択生くんのケガ

  • masa
    2009年07月27日 21:28 visibility96

LaBOLAでブログやってて、私のサカフレでもある(←よけいな説明?)
横浜FCのGK大久保択生くんが、昨日の試合中に負傷してしまいました。

昨日はリアルタイムでは見られなかったので、
試合終了直後は、何が起こっていたのかも全然知らず、




単純に勝ったことを喜んでいたら
サカフレ・かっしーさんのコメントで緊急事態発生を知り、
やべっちの後であわてて、後半だけ映像見ました。

夜も遅かったし、負傷場面の前後だけチェックしようかと思ったのに
結局後半ほとんど全部見てしまったような(^^;)


で、問題のシーン。

シュートを打ちに突っ込んできた大黒と、セーブに行った択生くんが
まともに激突。
これ自体はしかたがないと思う・・・
勝負事だし、ひとつのボールをめぐって真剣勝負をしているわけだから
ぶつかるのは、どちらが悪いとかいうことではないし。

択生くん立ち上がれず、様子を見に行った早川さんから速攻×マークが出て
タンカで外に出される択生くん・・・
しかし、この時点で横浜Cは交代枠既に終了していて。
誰か、小学生の時とかでもいいから、キーパー経験ある人いないの?
と思っていたら、なんとカズがキーパーグローブ受け取る!!
でも結局それは吉本くんに渡り、そして吉本くんがキーパーユニ着て、
(サブGKの小山さんが着せてあげながら、何かアドバイスっぽいことも言っていたみたい)






















一応準備OK。

ところがそこで、択生くんのそばにいたカズから、急遽○印が!

・・・嘘でしょー。
あの最初の痛がり方だと絶対無理。
でも択生くん、気合で立ち上がってピッチに戻ってきた。
足引きずって、ほんとに歩くのがやっとの状態で。

私は、無理してほしくなかったんだけど・・・
無理してプレー続けて、もっと悪くしたらどうするの?って。
その時点で3点リードしてて残りは10分ちょっと。
急増GK+フィールド9人でも、何とか守りきれるんじゃないかと思った。
(吉本くんも結構やる気満々な感じだったしね。。。汗)

でも、大声で叫びながら気力だけでピッチに戻ってきたあんな択生くん、
きっと誰にも押しとどめられないね。
ああいうのは、サッカー選手の本能なのかなー。

とにかく、択生くんほとんど動けないまま、ゴールキックもDFが蹴ったり
みんなで守ってなんとか1失点におさえて逃げ切り、試合終了!

終了と同時にばったり倒れる択生くん。
いいから早く病院連れてってあげて!と、もう何時間も前の映像ということも忘れて
夜中に叫んでおりました。

もーあんなの見たら、択生くんのことを知らない人でも泣くね、きっと。

正直に告白すると、私も最初は全然プレーも見たことないくせに




























吉田くんや宏介くんのブログによく出てきてたから、


そんな理由ですごい軽い気持ちでサカフレさんになってもらったけど
実は、ほんとにすごい選手だった。。。



択生くんが最後までがんばってくれたから、この試合勝てました!


サンスポによると「右膝蓋骨骨折」の疑いが。
要するにひざのお皿の骨が折れたというか割れたってことよね・・・
聞いてるだけで痛そう。。。そして、治りにくそう。

でもさっき、択生くんブログ更新してくれてました!
思ったより重傷じゃないって・・・よかったあぁ。










あせらずにしっかり治して、


そして三ッ沢のピッチに戻ってきてほしいです(^-^)


 



5番のビブスの後ろ姿が択生くん。


(顔写ってないし!!)


ミニゲームでグローブつけたまま、フィールドプレーヤーに。


 













sell選手

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。