JFLに行こう!

  • masa
    2009年03月24日 20:49 visibility93

またも、なにかのキャンペーンのスローガンみたいになってますが・・・

最初に断っておきますが、私も決して詳しくはないです。JFL。
そして、今のようなカテゴリー分けになってからは
試合に行ったことはありません。
だいぶ昔、まだJリーグがJ1とJ2に分かれていなくて
Jリーグのすぐ下のカテゴリーがJFLだった頃には
何度か行ったことがあるような・・・

去年も法大から2人が入団した栃木をひっそりと応援していたんですが
試合を見に行くところまではいかず。
(練習試合には1回行ったんですけどね)
その栃木もJ2に昇格した今年、なぜまた急に
JFL!と言い始めたかというと・・・。

実は去年、大学リーグやインカレを見ているうちに
法大以外で、すごく好きになった選手がいました。
中央大の4年生でした。

道理で、やけに中央大に肩入れしてたよな〜、
力の入ったレポ書いてたしな〜と、今さらながら
合点がいった、という方も、もしかしたらいるかも・・・

健太監督はじめ、兵働くん淳吾くん、多数OBを清水に輩出する
筑波も大好きな私には、
筑波対中央のインカレ決勝は、本当にどちらにも勝たせたくて
どちらの応援もできず、とてもつらい対決でした。

で、その彼は、すごくいい選手だと私は思っていたのですが、
いえ、インカレでは優秀選手として表彰もされたので
客観的に見てもいい選手なんですが!
残念ながら、Jリーグのチームとの契約には到らず・・・
(何チームかの練習に参加していた噂は聞いたのですが)
どうするんだろう、サッカーやめてしまうんだろうか、と
1人やきもきしていたところ
都内のJFLのチームに入ったことが、先日判明しまして!
(ゼルビアではありません・・・っていうと、
 たぶんどのチームか特定される、のかな)

名前は聞いたことあるけど、このチームはどこにあるんだろ?
ホームスタジアムはどこ?
と、恥ずかしながらそんな基本的なことから調べてみたら、なんと!
うちのすぐ近くじゃないですか〜。

(私の苦手な)路線バスに乗らなければならないという、難点はあるものの
時間的には、味スタの次くらいに短時間で行ける気がする〜〜。
こんな地元にサッカークラブがあったとは・・・

そして、その彼は1、2節ともフル出場。
どうやらレギュラー確保か?

というわけで今年は、Jと大学の合間をぬって
JFLの試合にも行きたい、と思っているわけです。

そうそう、もちろんゼルビアの試合にも行かなくちゃね。

で、この両チームをまとめてチェックできる
お得なJFL・東京ダービー(っていう?)が
4/11なわけですが・・・あ!!!
大学サッカーの開会式とかぶってる・・・(−−;)


大学サッカーを応援するのはいいんですけど
こうして卒業生をあっちもこっちも際限なく追いかけようとすると、
ほんと、大変・・・
みんな同じチームに行ってくれればいいのに。。。

好きな選手を一人に絞れ、という指摘もあったりなかったり・・・ですよね。。。


































































 

 







この人ですーー。
左SBの斎藤広野(こうや)くん。

 

 







インカレでは、優秀DFに選ばれました!
各ポジション1人ずつの表彰なので、
実質、最優秀DFってことですね(^^)












sell選手

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。