大学サッカー界にも大物ルーキー登場!!

  • masa
    2009年04月19日 18:40 visibility596

 






今日は、駒沢陸上競技場に
「明治大vs.法政大」戦を見に行きました。

もちろん法大の応援ですが、
明大には、高校サッカーで活躍したルーキーくんがたくさん入部しているので
まだ、試合には出られないだろうな・・・とは思いつつ、
ちょっと楽しみ(^^)

コンコースに、先発メンバーが貼り出してあるので、まずはチェック。
法大は去年から、だいぶ変わってます。
そして明大・・・1年生は、っと・・・

DF・松岡祐介。

キ、キ、キ、キターーー!!!

あの、高校サッカーで優勝した広島皆実のキャプテンだった、
あの松岡くんですよ!!!
開幕2戦目でスタメンとは、衝撃のデビューです。
















 

 






24番が、松岡くんです。


開始1分経つか経たないうちに、法大GKとDFの連係ミス?というか
GKのミス?から失点(−−;)

得点者が・・・

松岡祐介ーーー!!!

ぬわにぃ〜〜〜?!!

あまりにも開始直後だったので、
実は、あんまりよく見てなかったんですけど(爆)
明大の最終ライン方向からのロングフィードが・・・
法大ペナルティエリアのライン上の
非常に微妙な場所(GKが手を使える使えないの境目あたり)に
落ちてきて、一瞬GKが迷っているうちに
ボールがGK、DFを追い越して、スローモーションのように
コロコロと、ゴールに吸い込まれていきました・・・
そんなふうに見えました・・・

そのフィードを出したのが、松岡くんってこと?
それが直接入った、ってこと?
だって松岡くんCBだし、そんな試合開始直後に
敵ゴール近くにいるはずもないし。

とにもかくにも、デビュー戦で初ゴール!すごい!!

とびっくりしたのもつかの間、
その後、得点者が訂正されました。
たぶんゴール前で、誰かが触ってたみたいです。
残念。

※このゴールに関して説明不足だった点があるので
 4/20追記しました。
 でもやっぱり、わかりづらいですよね。
 どうもすみませんm(__)m





































 

 






松岡くん、幻のゴール。

 

 






普通に落ち着いて、プレーしてました。
知らなければ、初出場の1年生には、とても見えません。

 

 






試合中、CBのコンビを組む先輩と
緊急ミーティング?


と、どちらの応援に行ったのかよくわからない
大学サッカーレポでした。

ちなみに試合は、明大が前半のうちに3点をリード。
法大が後半2点取って追いすがるも、一歩及ばず。
明大3−2法大、となりました。

























chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。