カマタマーレ讃岐

  • masa
    2008年10月20日 01:57 visibility162






 

まだいく、パルちゃん画像・・・どんだけ。。。


土曜日は上位のフロンターレに勝つことができました。
正直、かなり厳しい試合になると思っていましたが・・・
よく勝ってくれました。
最近、本当に強い(^^)
・・・最初から、この力を出していたらねえ。
などと、ぜいたくはこの際言うまい。









さて、タイトルは香川県のチームの名前ですが
このたび、見事四国リーグ優勝を飾りました!
次は、全国地域リーグ決勝大会に進出し、
この大会で上位に入ると、JFLに昇格できます。



監督は、羽中田昌(はちゅうだ・まさし)さん。

テレビ番組でも取り上げられ、監督本人も著書を何冊か出していたり
雑誌などにもよく取り上げられているので
ご存知の方もいるかと思いますが、
韮崎高校時代は、かなり注目された名選手で、
私も大好きな選手の1人でした。
うちの長谷川健太監督のいた清水東高校と
冬の選手権の決勝戦で対戦したこともあります。










高校卒業後、事故に遭ってしまい、
ご自身でサッカーをすることはできないのですが、
サッカーが好き、という気持ちだけで
指導者として、サッカーの世界に戻ってきた方です。





車いすの・・・という形容詞がどうしても先行してしまうけれど
私はそのことばかりにスポットがあたることに、
ものすごく違和感がある。。。
この当時の高校サッカーを見て、サッカーのおもしろさに目覚めた私は
すごく純粋に、昔好きだった選手だから、
監督になった今も、応援しているというだけ。

監督としては1年生だけれど、
「Jリーグへ行こう!」という、明確な目標に向かって
選手と一緒にがんばっているところです。
 









決勝大会、がんばってほしいです!



chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。