まさかの、市原臨海行き。

  • masa
    2009年01月04日 00:08 visibility506






 

はい。行ってきました、市原臨海競技場。
高校サッカー3回戦。

昨日、日記を書いた時点では、行く予定ではなかったのですが・・・
というか、行きたいとは思いつつ、
市原臨海って遠いよね〜と、くじけ気味だったのですが。
なんのきっかけでスイッチが入ったのか、よくわからないのですが
夜中に急に、「やっぱり行きたい!」と思い始め
深夜、ごそごそ荷造りして、
今朝、早起きして行ってきました。
(時々、こういうことやらかします。。。)

それにしても、市原臨海はやっぱり遠かった!
電車に乗ってる時間だけで、片道2時間。
もはや、遠征です。


■第1試合・前橋育英1−0香川西
前橋育英は、吉田くんの母校です。
うちの青ちゃんも、そうです。
応援しないわけにはいきません(笑)

結構攻めてましたが、シュートの精度が(><)
なんとかPKの1点を守り切って、辛勝。
でも、ディフェンスはものすごく安定してました。


























 

 






 

黒と黄色の縦じま、タイガージャージの前橋育英。
ダン幕には、虎のイラストも(笑)


川崎内定の香川西・登里くん。
ツートップの下の2列目、左サイドでチャンスメイク。
あと、CK蹴ってました。
でも後半開始早々で交代。
コンディションがよくなかったんでしょうか。
ちょっと心配です。


■第2試合・鹿児島城西7−1宇都宮白楊
試合開始早々から、鹿児島城西は効果的な攻撃を繰り返し
大量7得点で完勝でした。

大迫勇也くんは2得点。
1点目は強烈なミドルシュート。
2点目は、PA内、ほとんど角度のないところからの鋭いシュートで
スタンドからも、おおー!っと歓声が。
他にも、中距離のFK蹴ったりしてましたね。
アシストもひとつふたつ、あった気がします。
(得点が多すぎて、覚えきれず^^;)

うまい選手だと思いました。
足もとの技術とか、しっかりしてるし、
ポストプレーもできるし、DF背負ってもちゃんとキープできるし、
ドリブル突破も効果的でした。
逆に、背が高そうなのに、ヘディングの印象があまりなかったです。
でも、ゴール近くでボールを持ったら、シュートを打つ意識は
すごく高いと思いました。

鹿児島城西は後半ロスタイム、GKが一発レッドで退場。
交代枠を使い切っていたため、フィールドの選手が急増GKを務める
アクシデントがありました。
PKを決められたのは仕方ないとして、その後、
時間にして1、2分だと思うんですが、
DF陣がGKまでボールを下げないように非常に気を使って
ディフェンスしていたように見えました(笑)





































 

 










 

城西のダン幕、「感謝の心」
大事です。

 

 










 

城西、ビッグジャージ。
・・・が。
よく見ると、控え部員が、はじに座って押さえている?(笑)




 

 






 

城西応援団で、堂々と振られていた
鹿島フラッグ(笑)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。