エスパルス、リーグ最終戦!

  • masa
    2010年12月08日 02:22 visibility141

土曜日は、エスパルスの今季リーグ最終戦に行ってきました!

今回も、私が試合やサポサンで静岡に行く時にお世話になる
ラボ友・菜々子さんに席をとっていただきました。
いつもいつも、ありがとうございます!


選手にメッセージを書いて送れる企画、オレンジポスト。
私は、もちろん・・・タクに!!
「代表ユニフォーム姿が見たいです。」と書きました!!!








 






混んでてスペースがなくて、狭い場所で書いたので、なんか字が雑。。。(悲)
そして、メッセージを書くと選手カードを1枚もらえるというので
裏返しのカードの山から引いてみると・・・








この人!廣井くん。
ちなみに、あの吉田くんと前橋育英の同級生でございます。


最終戦ということで、パルちゃんショーは
今年勝った試合で行われたショーのメドレー。






手つなぎこパルとか、かわえぇ[d136]


選手が出てくると・・・やっぱり少し感傷的になってしまいました。
天皇杯はあるけど、私はたぶん行けないので
健太や他何人かの選手にはもう、アウスタでは会えないんだなぁー。






ヨンセン







テル








構図もピントもイマイチだけど、青ちゃんとテル








超うまく撮れてないけど、西部さん








(やめないけど)タク


試合は前半早々、西部さんに悲劇が・・・
ガンバのボールをクリアしようとした西部さんとDFの新くんが激突!
しかも、2人とも立ち上がれないうちに、攻められて失点とかね、もう。怒。
結局西部さん、そのままタンカで退場。
最後の試合でこんな終わり方って、ほんと泣ける。。。

前半終了間際にも、カウンターから失点して前半0-2で終了。

後半開始からゴール裏の応援は、
本来CKやFKの時に得点を促すゴールコールの連続。
「とにかく点取れ。いいから点取れ」というメッセージだと
私は勝手に解釈してたけど・・・

この、♪決めろよ♪決めろよ、ゴール!ゴール!っていうコールの時
右手を振り上げるんだけど、メインやバックの座って見ているお客さんも
一緒にやってくれている光景が好き。

急遽出場になった若手GK武田くん、がんばったんですけどね・・・
1回、結構前がかりで攻めてる時に
クリアボールが武田くんしかいないところに戻ってきて
そのままサイドを割ったら、武田くんがダーっと走ってボールを取りに行って
そのまま急いでスローインで入れたのとか、気持ち感じました!
GKがスローインって、なかなかないです(^^;)

でも、そんなふうに選手たちの気持ちは感じるものの
プレーは空回り・・・後半も失点。
0-3になった時、バクスタのお客さんが、ぞろぞろ立ち上がって
帰り始めるのが見えて、すごく悲しくなりました・・・。
勝ちたかった。

セレモニー編に続く。















































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。