インカレ決勝・男子~表彰式編

  • masa
    2011年01月10日 21:49 visibility171

まず始めに。
男子の決勝の試合で、関大の選手が腕に喪章を巻いていたんだけど
理由は、これでした。

関西大43年ぶりV!途中出場の1年生が決勝弾』 (スポニチ)
DF桜内(3年)は2日に姉・弘子さんを29歳の若さで亡くし、




3日の告別式も欠席して臨んだ決勝で120分フル出場。

「喪章を巻いてもらってチームが一つになれた。金メダルがお土産です」と

周囲に感謝して実家に向かった。

---------------------------

29歳、お若いですよね・・・
謹んでご冥福をお祈りします。
きっと天国で、弟さんの活躍を見て喜んでいるはず・・・




さて、女子決勝と男子決勝の間に行われるサイン会に張り付きすぎて、
席に戻った時には試合が始まっているのはお約束で( ̄▽ ̄;)

この日の注目ポイントは・・・
楽しい関大の応援!
そして、準決勝ではまったく声出し応援のなかった中京大の巻き返しは?!
↑ それ?




















さすがに決勝戦の舞台、中京大も声出し応援団が来ました!

試合は前半、田中雄大くんのクロスを金園くんが頭で合わせて
関大が先制。






そのまま1-0で前半終了。


もうひとつのお楽しみ、
ハーフタイムショー・ラテンアメリカ研究会(別名サンバ隊)は
今回は来ませんでした。
やはり学生さんたちの教育上、問題ありと判断された?

代わりに来ていたのはこんな人たち。














































 

アナウンスをちゃんと聞いていなかったので
どこのどちら様方だったのか、わかりませんでしたが・・・
えぇ、まぁ、楽しかったですよ(^-^;


後半は一進一退な感じ。






心配そうに戦況を見守る中京大・西ヶ谷監督。ジャケットは今日もオレンジ(笑)

入場者数は、5519人。
今年は平日開催に加え、高校サッカーと日程が重なるなど悪条件もあって
去年より約1000人減。
なんか、毎年少しずつ減ってる気がする。。。








17.金園くん、足を痛めて無念の途中交代。

正直、関大が勝ったかと思った終了間際
中京大、中村くんのFKが直接決まる!






17.GKさんまで一緒に喜びに来ている(笑)

まさかの延長戦へ。






関大応援団は、肩を組んで「関大讃歌」(神戸讃歌の替え歌)を熱唱。
(あ、関大讃歌、というのは私が勝手につけました)

そして延長後半、桜内くんがサイドから敵陣深くまで突破して中央へパス、
途中交代の安藤くんがつないで、
















































同じくさっき交代で投入された今大会初出場、
1年生の奥田勇太くんが、ヘディングで決勝点を叩き込む!
再び関大勝ち越し。








そして、そのまま関西大優勝!!!








ムサタン女子は表彰式でも明るい。
関大の応援団から仕切られて、ためてためてためてためて・・・
「おーっ!!!」ってやりたかったんだけど、なかなかタイミングが合わず
みんなで大笑い。








優秀選手はこの4人、妥当なところです。

そして、最優秀選手が・・・
私たちは、関大の藤澤くんか金園くんと予想したんですが
結果は・・・まさかの・・・








決勝点の奥田くん!!!
いや、決勝戦で決勝点決めたんだから、
確かに優勝決めた選手には違いないのよね。
でも、こういう大会MVPって、大会通じて活躍した選手が
選ばれるんじゃあ?(^-^;
関大応援団からも、「まじーーー?」とか、温かい疑問の声が上がってました(笑)

あ、ちなみにここまでずっと「応援団」と書いているのは
ベンチに入れないメンバー外部員さんたちのことです。





























































そして、写真撮影などを終えて、応援席に報告に!








田中雄大くん。








そしてなぜか、優勝カップがスタンドにやってきた!









「よかったら、皆さん触ってください」と言われたので
関係者でもないのに、しっかり触る(笑)








おめでとうございます!

関大の皆さんがまだまだ優勝の喜びに浸っているので
私たちもそれを見ていると、
場内を整理するシミスポのお兄さんが・・・
「間もなく閉門でーす!」と、回ってきたので
あわてて荷物整理して、席を立ちました(爆)

















































 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。