初日記

  • マル
    2010年07月24日 16:36 visibility78

初日記です。よしなに。

昔、白洲次郎が旅行記を書きかけ、途中で
「作家でもない自分がこんなものを書くなんて分不相応だ」
と思い至って全部破棄した、という話があります。

僕も基本的にその考え方には賛成なのですが、
・これから文章を他人に読ませる機会が増えるので、
 「他人に読んでもらうため」の文章を書く練習が必要であること、
・テニス練習帳は今までもつけてきていたが、
 自分の思いつきだけでなく他人の工夫も知りたい、
 そのためにはまず自分でそれらを書いておく必要があること、
という必要性を感じ、日記にチャレンジすることにしました。
(この点、白洲次郎の場合とは「事案を異にする」といえそうです。)

そんなわけで、これからちょこちょこと雑記風に書いていきます。

sell雑記

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。