むぅ…

  • マル
    2010年10月01日 23:04 visibility125

むぅ… その1

来週の楽天オープン観戦、
 ちょっとした問題が生じました。

火曜日、水曜日と観戦する予定だったのですが、
 火曜日の午後12時過ぎから6時まで、予定が入ってしまったのです。

この火曜日、
 ナダルの大ファンという、大事な友人(しかもテニス初観戦)と行く予定で、
 奮発してSS席でした(==;

しかし火曜日の予定も、極めて重要な用事で、絶対に外せません。

いかんともしがたいので、
 朝少し観戦してから用事を済ませ、
 夜にとんぼ返りしてまた観戦、ということになりそうです。

OOPを見て、見られる試合を確認しなければ…
 ナダルの試合があればよいのですが…(;´-ω-)

***
むぅ… その2

先ほど、フェレールvsベルディッヒの試合が終わりました。
フルセットの接戦で、
 フェレールの勝利でした。
しかし、内容的にはベルディッヒの方が良かったように思います。

マッチのスタッツはまだ出ていませんが、
 エースの数はベルディッヒの方が多かったように思います。
また、ゲームの内容を見ても、
 強打で押し込んでいるのはベルディッヒの方でした。
感想としては、
 「フェレールの粘り勝ち」
 というのが、一番正しいように思います。

もちろん、フェレールもただ返すだけの選手ではないので、
 しっかりとしたボールを、かなり深く返し続けていたのですが、
 やはり打ちこんでいる方と、返す方ではコントロールに差が出てしまいます。

しかし、一番「むぅ…」だったのは、
 最後のポイントが、ベルディッヒのダブルフォルトだったことです。
このあたりの差が、ベルディッヒが中々上位に来ない、
 (あるいは、勝っても中々名前を覚えてもらえない?)
 原因な気がします。

個人的には、
 穴という穴はないし、
 王道的なプレーをするし、
 体格も、人格も十分なので、
 応援している選手の一人なのですが…
いま一つ、
 なにか魅力に欠け、
 ピリッとしない選手、という感じが抜けません。

***
むぅ… その3

デルポトロがタイ・オープン1回戦でロクス(弟)に負けていました。(←今頃気づいた)
小兵のロクスが勝ってくれて嬉しい半面、
 デルポトロの調整が万全ではなく、楽天に来ないのではないかと心配です。

しかしこの二人、身長差がすさまじいですね(^^;

どこかにハイライトとかないかなー


***
むぅ… そもそもの原因 編

今日の憂鬱の原因は、
 テニスに行こうと思えば行けたにもかかわらず、
 まだテニスコートが開いておらず、テニスができなかったことです(消毒中)。

明日からまた予定が目白押しなので、
 しばらくはテニスができそうにありません。
折角の連休だったのに…(´;ω;)

また、昼食後に不貞寝してしまい、
 夕方まで寝ていました。
おかげでブランズの試合を見逃したじゃないか… OTL

やはりテニスがないと調子が出ない気がします。
生活に張りがないというか、こう、魂のよりどころがないというか…

日曜日に無理に行ってこうかな…

***
日記がグダグダで本当に申し訳ありません。

ソダーリンとゴルベフの試合を観ながらなので、
 いま一つ集中できないのです。

なんというか、頭の中が
 「えーと、題名に関係ありそうな話題は…と」(←日記モード)
 「お、ゴルベフ、ナイスキープ。いいショット打つなぁ」(←観戦モード)
 「あ、ポトロのネタと今日のネタがあったな」(←日記)
 「ソダリン、ダフォかー さっきのゲームを引いてるのか?」(←観戦)
 「えーと今日は不貞寝で夕方まd」
 「ゴルベフSUGEEEEEEEEEEEE!」
 「やはりテニスがないと調子が出ない気がs」
 「ソダリンのフォアいいね! そういや彼はペンギンかヒヨコにちょっと似てr」
 「あ、日記がグダグダに…(汗) どう言い訳するかな… あ、メール来た」
…と、カオスな感じになっております('A`)モウムリ

そろそろ大会の後半、
 クアラルンプールもバンコクも試合数が少なくなってきました。
明日からはもう少し落ち着いて書けると思います。

日記に集中できない原因もテニス、というのも、
 何やら末期症状的な感じがしますね…(^^;;




あ、ソダリンナイショ、でもそれを更に返したゴルベフも(後略

sell雑記

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。