5日目:ベルリン到着!

  • ひろ
    2014年12月07日 21:59 visibility286


デュッセルドルフからベルリンへ。人生初のLCC搭乗は海外でした。 でも6列シートだけどすごい簡素なシートだからその分スペースはあるし、一等席にしてくれたみたいで前後のスペースも他よりあって飲み物ももらえた♪ 空港に行くまではたいへんだったけど快適なフライトでした(*^^*)


空港からはデュッセルドルフではチャレンジできなかったバスと電車にトライ!さすがにベルリンはガイドブックにも載ってるし表示もわかりやすい、券売機もちゃんとあるし問題なしd(ゝ∀・*)


でも駅からホテルまでが遠くてスーツケース引きずりながら若干後悔したものの、この素晴らしい景色をいきなり見れただけでもかなり満足かなー。


ジークブルクの伝統的なクリスマスマーケットもよかったけど、ベルリンの都会的イルミネーションもまた素敵!ライトアップされたカイザーヴィルヘルム記念教会がまた美しい。

いやぁ、これはさすがに妻と一緒に見たかったなぁー。なんだかんだ言って初日以来のひとりディナーだったのでちょっとさみしくなっちゃいましたσ(^_^;) でもま、ひとりなのも今日までなので今のうちにちゃんと自由を謳歌しておきます♪ ベルリンの壁を見に行こーっと!








sell旅行記

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。