【現地観戦記】東海フットサルリーグ1部 第8節

  • ひろ
    2015年01月15日 20:39 visibility672

1月11日(日)


前日のFリーグに続き、2日連続で浜松アリーナへ!この日は東海フットサルリーグ1部第8節が行われていました。
どの試合も気になるところでしたが、前の日の反省会が長引いて盛大に夜更かししてしまったので第1試合には間に合わず…第2試合後半から観戦。もちろん楽しかったけど、しんどかったぁー( ´△`)

まずは試合結果から

【第8節 試合結果】
PRIDE 2-4 ROBOGATO
MEMBER OF THE GANG 3-6 XEBRA
Praia Grande 4-5 FALCO GIFU F.S.
名古屋オーシャンズ サテライト 3-3 DELIZIA磐田
大和撫子 4-1 NASPA四日市


XEBRA shizuoka は10.佐野選手の決定力が相変わらずハンパない!チームは中位ながらも、佐野選手自身はなんと3年連続で得点王になる可能性があるそうです。終盤、GANGのパワープレーにヒヤヒヤさせられながらも、アグレミーナから復帰した18.松浦選手のパワープレー返しなどで突き放し6-3の快勝。


1部残留崖っぷちのPraia Grande 、相手オウンゴールで幸先よく先制しその後は取って取られての繰り返し。なんとかリードを保ってきたが、なんと残り2秒で逆転されてしまった。2得点の活躍を見せた13番の選手の退場が痛かったな…


昨年王者のDELIZIA磐田だが、今季は苦しみ残留争いをする立場に。スピードと運動量に優る名古屋サテにリードを許すも、10.門田選手、5.鈴木選手、頼れるベテラン勢の一発で追いついた くも反撃ここまで。地域CL出場と1部残留、お互いに絶対勝ちたい一戦だったが勝点1を分け合う形に。


昨年ジュビロカップでの初優勝(http://labola.jp/diary/335225031)から好調をキープする大和撫子、この日も10.吉井選手の2発などで快勝し首位をキープ、XEBRAが勝ったことで地域CL出場圏2位以内も確定し次節ROBOGATOとの頂上決戦に臨む。


元アグレミーナ浜松の選手たちもそれぞれ頑張っていました。とくにXEBRA 18.松浦選手は2得点の活躍!ゴール後に踊ったあれはカズダンスだったのかな? 足を怪我してしまった内野選手のプレーを見れなかったのは残念でしたが、DELIZIA磐田としての石原選手の姿も初めて見ることができました。

混戦の東海フットサルリーグは今週末1/18(日)に三重県営ゆめドームうえので最終節が行われます。対戦カードは…

XEBRA vs Praia Grande
DELIZIA磐田 vs FALCO GIFU F.S.
MEMBER OF THE GANG vs NASPA四日市
名古屋オーシャンズ サテライト vs PRIDE
ROBOGATO vs 大和撫子

8位以下は決まってしまったがせめて最下位自動降格は脱したいPraia、DELIZIA と Falco は買ったほうが1部残留の直接対決!GANGはまだ地域CL出場の可能性が残っているが、NASPAも自動降格は避けたいところ。唯一名古屋サテ vs PRIDE戦は何かが懸かっているわけではないが、愛知ダービーをお互いに勝って終わりたいだろう。そして勝点2差のROBOGATO と 大和撫子 の頂上決戦!
お近くの方はぜひ三重県営ゆめドームうえのへ。ぼくは行けませんが、大和撫子とDELIZIA磐田の健闘を祈っています!


この日は同じ浜松アリーナで東海リーグと同時に静岡県西部リーグ男子/女子も行われており、女子リーグに参加してる観戦仲間の試合も見学してました。



みんな観るのも蹴るのもがんばってるね!どんなレベルでも、フットサルはやっぱり面白いヾ(*^□^*)θ☆● こちらも最終節は今週の日曜日、シーズンの締めくくりを笑って終われるようにがんばってくださいo(^▽^)o







































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。