【第85回】02/05(日) 11-15時 南毛利スポーツセンター

  • ひろ
    2012年02月05日 21:15 visibility135
今日はFC.MARCH活動、南毛利で4時間フットサル 
ひさしぶりに十分な人数が集まって紅白戦ができました☆ 

実は3チームつくれるくらい参加者が集まったのは8/20以来。 
去年は震災やら、節電シフトやらいろいろあったし、 
チームも始めて3年いろいろと生活環境が変わっていくメンバーも多いですが 
やっぱりコンスタントにこれくらい集まるといいなぁ。 

実は今日は南毛利4時間全面取れていました。 
今日の人数で南毛利全面は広すぎるかな、と思いましたが 
必ずしもめいっぱいスペースを使う必要はないので、 
15×30くらいでコートをつくって5vs5のゲーム。 

全面コートなら陽が差しても眩しくないし、 
貸し切りで隣のチームの喧騒も聞こえてこないのでよかったですね。 

よっしー&ゆっぴは2回目の参加! 
そして、ニンちゃんの同僚いのっちが体験参加してくれました。 
いのっちとはあまり話せなかったけど、楽しんでもらえたかな? 


個人的には、 
フィクソの位置から中央に顔を出したはっさんとワンツーで右サイドに抜けて、 
はっさんからのリターンパスをダイレでゴール前ファーサイドのサコさんにパス、 
サコさんヒールでおされゴ━━(゚∀゚)━━ルが気持ちよかった!! 

ま、肝心の僕のパスはちょっとバウンドしてしまったのを 
完全にサコさんのテクでカバーしてもらってますが・・・(^-^;) 
けっこうフットサルっぽいプレーができたかな、と思いました。 


フットサル後のアフターもそのままの勢いで、 
8人が参加してくれて賑やかで楽しかったですo(^-^)o 
しかし、相変わらずすぐに下の方向に話が行くのでゆっぴが引いてないかヒヤヒヤでしたが… 

次回活動はちょっと間が空いて2/25(土)9:00-12:00です。 
皆さん、来週水曜の1次〆切までのコメントよろしくお願いします。 


【活動内容報告】 
◆参加者 男性10名、女性3名 

◆基礎練習メニュー 
対面パス(足裏トラップ → インサイドパス) 
対面パス(足裏トラップ → ドリブル → インサイドパス) 
対面パス(足裏トラップ → 反転 → インサイドパス) 
3人1組での股通しパス練習 

◆紅白戦 
男女ミックス3チーム総当り5周半 

◆ビブス当番 
ミツさん 
sellFC.MARCH

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。