今シーズンのスノボ

  • ひろ
    2012年02月04日 17:05 visibility175
twitterをはじめてからあんまり手軽すぎて、 
すっかり日記を書かなくなってしまいました。 

12月くらいから、 
祖父の法事で大阪に行ったことも、 
東京モーターショーのことも、 
誕生日に宮ヶ瀬クリスマスイルミ&花火を観に行ったことも 
関東リーグ、関東女子リーグフットサル観戦にあちこち行ったことも、 
日記に書いてない…(´・ω・`) 

書かずにすんでるんなら、それはそれでいいんだろうけど 
やっぱり後から振り返るには日記というカタチにしておくと便利なんですよね。 
ボイス・twitterは保存性はよくないので。 


と、いうことで今日はスノボの話。 
今年は過去最高のペースでスノボに出かけています。 

スノボは18で始めて、毎年1回か2回は大学や地元の友人と 
2泊くらいでスノボ旅行に行ってましたが就職してからはとんと遠ざかっていました。 

が、一昨年にスノボをやったことがない妻と初めてスノボに行き、 
去年には板やウェアを一式揃えて、スタッドレスまで購入!! 
今年はシーズン初めからフル装備揃っているのでなかなかのペースで滑ってます。 



毎週末はフットサルかスノボして、超アクティブ☆―(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエ― 
遊びすぎですが、まぁ子どもが出来ればなかなか出来なくなるので、遊び溜めです。 


よく行くゲレンデはここ、シャトレーゼスキーリゾート八ヶ岳。 
http://www.chateraiseresort.co.jp/SKI/ 

インターからはちょっと遠いけど、なかなかの穴場ではないかと思っています。 

どう穴場かというと、 
① 子連れ・ファミリー客が多い 
② 19時までショートナイターをやってて、1日券で追加なしで滑れる。 

子連れが多いのがなんでプラスなのかというと、 
ファミリーは12時前後にはしっかりお昼休憩して、15時を過ぎると帰り始めます。 
確実に空く時間が読みやすいんです。 

金曜日帰りが遅くて、日帰りなのに土曜寝坊しちまった━Σ(゚Д゚|||)━ 
と、いうときでも昼前に着けばちょうど空いてる時間だし、 
混んでくる14時から遅めの昼休憩をとって、15時からは徐々に空いてくる。 
そして17時以降のショートナイターはほとんどリフト待ちゼロ♪ 

寝坊してもだいじょうぶ、という安心感は精神的にかなり助かります。 
ま、その分ゲレンデは小さいし、人工降雪メインなので雪もいまいちですが。 
パークが充実しているので初心者の妻でも、そこそこ滑れる自分でも楽します。 


頂上からの景色、これを撮った日は1/14なのでほとんど雪がありませんが、 
この次に行った1/28は大雪の後だったので一面まっしろでした。 


そしてシャトレーゼなので当然ケーキもあります♪ 
工場直売だからお手頃価格!まったりしすぎに注意です( *´艸`) 



早売りで買った安いチケットははやくも使い切ってしまったので 
他のゲレンデにも行ってみようと思うのですが、 
神奈川からの日帰りスノボにちょうどいい皆さんのオススメゲレンデ教えてください!
sell旅行記

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。