GW9日目 〜兄弟全員集合〜

  • ひろ
    2012年05月07日 13:42 visibility91

5/4(金)、前日に新東名を通ってまずは自分の実家静岡市へ。



この日は珍しく兄弟4人に加えて、弟の奥さんもそろって家族が勢揃い!

祖母も一緒に一家9人で食事に行ってきました。





この日の食事は妹のおごり♪

自分のときから就職したらGWに帰省して、初任給で両親祖母にごちそうするのが習慣になっているのです。



でも自分のときは夢庵だったのが藍屋にランクアップしてるし、ふたり結婚して家族は増えてるしでちょっときついよね…σ(^_^;)



ってことで僕ら夫婦の分はあとでこっそり渡しておきました。

そもそも、両親へのごちそうが主旨ですしね。



家族が増えるといえば、つぎに兄弟が揃うときにはもうひとり増えることになります!



弟夫婦に子供ができて、ついにぼくもおじさんです(>∀<●)ノ

兄としては、追い越された形になりましたがこういうのは順番じゃありませんから☆

めでたいめでたい♪



食事のあとは兄弟みんなでiPhoneのGoogleマップアプリを使って、

皆がどんなアパートに住んでるのかどんなところに勤めてるのかストリートビューの写真を見せ合ってました。



ストリートビューってすごいですね!ほんと行ったことのない場所に行った気になれちゃいます。

こうやって使うとまた一段と面白いですiPhone。

どんな便利な技術も、それを共有共感する相手がいてこそだなーなんて思ったりしました。



祖母は技術の進歩にただただ驚いていましたが、

別にみんなが自分の家の写真を撮ってきたわけではないことは理解していた、かな…?(笑)





食事のあとは母と妹と4人でまたもや新東名、静岡SAへちょっとドライブ。

下道から入ったので渋滞回避!上下線両方いっぺんに行けて得した気分♪

ただ、急遽で行ったのでスタンプシートを忘れて損した気分(´・ω・`)







続いて夜には妻の実家のある磐田へ移動。

夕飯には静岡に帰ったらぜひ行きたかったさわやかへ!なんか食ってばっかだな…



やっぱりさわやかのハンバーグは肉感があって美味しいねーd('Д'*d)



磐田本店には長澤まさみのサインもありました。

長澤まさみといえば、テレビ全国ネットでさわやかを紹介したさわやか大使といっても過言ではありませんからね。



みなさんも静岡へお越しの際はぜひー!


































































































sell日常

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。