フットサル日本代表、アジア選手権第2戦で早くも予選1位通過決定!

  • ひろ
    2012年05月27日 15:51 visibility166

初戦、レバノンに試合終了10秒前に劇的ゴールで3-2で辛勝した日本。

昨日は第2戦タジキスタン戦でした。

僕自身もフットサルをしている時間だったので、休憩時間にツイッターで
観戦しているみなさんのツイートをチェックするくらいしかできませんでしたが、
チェックするたびに日本の得点が増えてるー♪

結果は6-1で快勝、後半はこれからの連戦を考えて
体力を温存する作戦をとれるほどの余裕を持った試合運びが出来たようです。
中国国際トーナメントで格下の中国相手に負けてしまった一因は、
それまでに激戦のあげくの引き分けが続き精神的・肉体的疲労が
かなり溜まってしまったことがあるでしょうから、決勝T以降を考えると大きいですね。


同じ予選B組のもう一試合はレバノン 3-2 チャイニーズタイペイでした。
この結果、

1位 日本 2勝0敗0分 勝点6
2位 タジキスタン 1勝1敗0分 勝点3
3位 レバノン 1勝1敗0分 勝点3
4位 チャイニーズタイペイ 0勝2敗0分 勝点0

となり、少なくとも日本は2位以上、予選リーグ突破を確定しました。
さらに、2勝する可能性の残るタジキスタンとレバノンの両方に既に勝っているので、
得失点差よりも直接対決結果が優先される今大会では1位通過が既に決まっているようです。

これによって、決勝Tの相手はA組の2位ということになり、
ベスト4=W杯出場にかなり近づいたことになります。

予選第3戦、チャイニーズタイペイ戦はこのあと17:00キックオフ。
勝って兜の緒を締めよ。しっかり3連勝して決勝にいい状態で進んでほしいですね。
Ustream配信も日本では”普通では”観れないのですが、
ツイッターで現地に飛んでいる方々や映像が観れているひとたちが
速報をつぶやいてくれていますのでぜひチェックしてみてください。


試合の写真はこちらのサイトに掲載されています、こちらも要チェック!
ラブフットボールジャパン
フットサルナビのブログ
フットサルタイムズ

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。