キングカズ、日本代表候補へ!

  • ひろ
    2012年09月25日 00:58 visibility156

ちょっと今さらの話ですが9/19の朝刊、

フットサルW杯の文字がスポニチの1面に!!







三浦知良選手のフットサル代表合宿への召集が発表されました。
そして同時に、ペルーから帰化した森岡薫選手も初選出されました。
今日から名古屋で代表合宿がスタートし、
テバオーシャンアリーナにはこれまで例のなかった数の報道陣が集まったようです。


ネットでは方々で賛否両論ありますが、
そもそもこの代表入りでカズがなにか得することってあると思いますか?
エスポラーダ入りのときも妻と議論したのですが、
「フットサルをすることでカズというキャラクターブランドの価値は上がるのか」
という問いに対して決して上がらない、得にならない。というのが僕らの答えでした。

ここでフットサル代表になっておくことで、例えば引退後、
いまの北澤豪氏のようなポジションの仕事の可能性が広がるかもしれませんが、
そもそもカズの経歴ならそれをフットサルに求めなくてもサッカーで引く手あまたでしょうし、
そんなことを考え始めるようだったら本人とっくに引退してそうです。

話が来た時点で、受けても非難。断わっても非難。
そういう迷惑な状況に陥ったはずです。
それでも非難を承知でこれを引き受けたオトコの覚悟を、
尊重し、見届けようではありませんか!


カズとミゲル・ロドリゴ監督のコメントは以下2サイトが
最もそのままに伝えていると思うので紹介しておきます。

『横浜FC・FWカズ会見全文「50歳まで現役でいます」』

『ロドリゴ監督、カズの経験と知名度に期待「この挑戦ができる選手はカズしかいない」』



そして、さっそくのカズ効果!
フットサルのW杯が地上波で放送される日がこんなに早く来るなんて!
昨年の段階でだれか想像できたでしょうか!?

『フジの独占放送が決定、フットサルW杯2012』


ニュースでもチラホラと流れるようになりましたが、どこもかしこもカズオンリー。
純フットサルファンは辟易しているとは思いますが、選手たちは
露出のチャンスさえあればその視線を自分に、Fリーグに、嫌でも向けてやるぜ!
という気概で挑んでもらいたいと思います。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。