【活動記録】FC.MARCH第105回:11/24(土) 南毛利スポーツセンター

  • ひろ
    2012年11月25日 17:12 visibility116
11/24、3連休の中日(ぼくは違いましたが…)も元気にフットサルヾ(*・ω・)ツθ☆● 

連休中ということもあり、人数が心配でしたが結果的にはこの日も 
3チーム回しで最後には女子vs男子ができるくらいの人数が集まってくれました♪ 

ただ、開始時点ではわずか6人のスタートでした。。。σ(^-^;) 
ので、まずは2人1組でみっちりとパス練習。 
足裏でのボールコントロールを念頭に、インサイドパスから浮き玉パスまでひと通り。 

次はいつもの対面パスの要領で四角形をつくってパス&ラン。 
ボールを蹴ったほうに走るばかりではなくて、逆方向に走ったり、 
フェイクで一度逆に行くと見せかけてまっすぐ走ったり色々なパターンをやりました。 
簡単そうに見えて頭を使うこの練習で、げんじさんの目も覚めたでしょう(* ̄m ̄) 


そんな間に、人数も集まってきたので紅白戦。 







































ゆか vs りさ! 













珍しい(?)陸さんのヘディング、残念ながらゴールはならず。 














この日も積極的に仕掛けていたみなみちゃん。 













シュート!べんちゃんが一生懸命ディフェンスしてますが止めれたのでしょうか? 
忘れました・・・ 


あ、そうだ。ぼく個人としてははっさんからの絶妙なループパスを
左足でダイレクトボレー!しようとしてものの見事に大空振りしてしまい、
この日いちばんの笑いを誘うことに成功しました(ノ∀`)アチャー

浜松の2番のようにかっこよくはいかないものです。
でも利き足の右で振り切ってたら膝が抜けてたと思うので左でよかったわぁ。



アフターは珍しく道頓堀でお好み焼き食べ放題。 
最近食べ放題ネタが続きますね・・・ 













げんじさん、もーさん、ぴらさん、べんちゃんのテーブルでは 
かなりのハイペースで大変そうでした…(;´ー`) 
ぼくらのテーブルは割りと落ち着いてオトナの感じで食べてましたよ。 
ただ、デザートのアイスクリームは2個頼めばよかったなぁと後悔…(´・ω・`) 


さて、次回は1週空いて12/8(土)です。 
1次〆切は今週水曜なのでみなさん書き込みお願いします。 

最近かなり寒くなってきました。 
FC.MARCHでは怪我の予防のため、寒いときこそなるべく全員で 
ちゃんとアップ代わりの基礎練習をしてからゲームに入りたいと思っています。 
ゲームの時間をなるべく減らさなくて済むように、 
みなさん開始時間にはきちんと間に合うようよろしくお願いします。 



【活動内容報告】 
◆日時:11/24(土) 13:00-17:00 
◆場所:厚木市営南毛利スポーツセンター 
◆参加者 男性9名、女性5名 

◆基礎練習メニュー 
2人1組でのパス練習(足裏パス、インサイドパス、浮き玉パス) 
四角パス(足裏トラップ → インサイドパス → ダッシュ) 
四角パス(足裏トラップ → インサイドパス → 逆方向へダッシュ) 
四角パス(足裏トラップ → インサイドパス → 逆方向へフェイクしてダッシュ) 

◆紅白戦 
男女ミックス紅白戦 5試合 
男女ミックス紅白戦 3チーム総当り 4周 
男子vs女子紅白戦 3チーム総当り 1周 

◆ビブス当番 
なし
sellFC.MARCH

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。