ついに明日Fリーグ再開!【練習試合】アグレミーナ浜松 vs DELIZIA磐田

  • ひろ
    2012年11月22日 23:35 visibility447

明日23日からいよいよFリーグが再開。

ワールドカップの熱をそのままに、熱い戦いを期待したいですね。

さてこの1ヶ月以上の中断期間、我らがアグレミーナ浜松はいい準備ができているのか?
その締めくくりとなるDELIZIA磐田との練習試合を18日(日)に見学してきました。

























もと田原FC、アグレミーナ浜松とDELIZIA磐田の「フットサル磐田ダービー」が復活!
DELIZIA磐田は、東海1部リーグ現在2位。ただし得失差で抜かれ勝点は同率。
東海3連覇を狙う強豪。
GWの準会員リーグではフウガすみだにブザービートで引き分ける勝負強さも見せました。
練習試合とはいえ中断期間の総決算として注目ですし、
中断期間中に現れた、噂の「謎の練習生」のプレーもこの目で見ておきたかったですしね。

























メンバーは1.山本、2.向島、3.中島、4.石野、5.笠井、6.萩原、
7.松本、10.オマー、16.剣持、20.赤窄、22.田中、そして練習生

9.蓮池選手は日曜夜はスクールコーチのためか不参加でしたが、ほぼ現在のベストメンバー!


結果はこちら。

合計スコア
アグレミーナ浜松 3-1 DELIZIA磐田

1本目:2-0
得点者:向島(28分、30分)
2本目:1-1 
得点者:松本(27分)


結果としては勝利でしたが、この中断期間中の練習試合、
大和撫子/VIORA藤枝相手に5-0、Praia Grande相手に11-2、
その他のチーム相手にも片手以上の得点で圧勝してきていたので
スコア的にはちと物足りない内容ではあります。
まぁ、あくまでも練習試合ですから
練習で培ってきたものをテストし、課題を浮き彫りにする色合いが強く
スコアそのものにはそこまで意味はないのかもしれませんが・・・

それでも大勢のひとが見学に来た中できっちりと勝利できたのはよかったです。









































































この日2得点の2.向島選手、夏の湘南戦で怪我をしてからなかなか
思うようにプレーできない日々が続いていましたが、
かなり回復してきたようで2点目はきれいなダイレクトボレーを決めていました。
身体もちゃんと絞れてきているようでひと安心(笑)

もと鹿島の5.笠井選手もゴールこそなかったもののいい動きをしていましたよ!
ぼくなんぞが言うのは僭越ですが、かなりフットサル選手な動きになってきています。
中断明け楽しみです。

リーグ中断中なのでさすがにみんなコンディションは良さそうでした。
10.オマー選手、16.剣持選手、中断前に怪我を負っていたメンバーも
みんなあの痛々しいテーピングが取れていましたし1.山本選手も腰の調子はいいようです。
今日の飛行機移動でまた痛めていないことだけを祈っています・・・(^_^;)


























そしてこのひと、謎の練習生!
今日Fリーグ登録のニュースがリリースされたのでもう書いて大丈夫ですね!

ファルコ岐阜から移籍してきた中島 千博選手!そう、3.中島涼太選手の弟さんです。
兄弟と一緒に3人で写真を撮ってもらいました~♪
そっくりですよね、ついアップ中に「涼太くん髪切った?」って妻に聞いちゃいました(笑)
よく見たらすぐ近くに相変わらずロン毛のお兄ちゃんいたんですけどね(*≧∀≦)

非常に俊敏性のある選手で、コートを縦横無尽に走り回っていました。
細かいフェイクを入れながら常に動いているので、DFは捕まえづらいと思いますよ。
出場できるのは来週の大田セントラルからになりそうですがこちらも期待大!


さて、その前に中断明け第18節は明日23日 13:00~エスポラーダ北海道と対戦!
前半戦勝点わずか4で終わっている浜松としても、
まだギリギリプレーオフ進出の可能性を残す北海道にとっても、
負けるわけにはいかない一戦です。

残念ながら祝日も仕事なぼくはツイッターで経過をチェックすることもままなりませんが、
遠く神奈川から応援のキモチを送りたいと思います(^-^)/

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。