【活動記録】FC.MARCH:ZUCC海老名レディース大会

  • ひろ
    2015年09月05日 11:14 visibility427

※この日記ではプライバシー保護のため写真を加工したり圧縮しています。 mixiやFacebookのグループではFC.MARCHのメンバー限定で大きな写真付きで公開しています。



8月23日(日)



この日はFC.MARCHでレディース大会に参加!女子だけで大会に参加するのは5年ぶりとひさびさでしたが、ここ最近は女性メンバーの参加率が高いのでチャレンジしてみました!

しかし、いざ当日になるとドキドキ… あのチームはユニフォームが上下揃ってるから強そうだ。あのチームなんて、ソックスまでLUZ履いてる、絶対うまいよ!なんて萎縮しまくり(笑)まぁ、結果的にはその予感は当たったわけですけども。



とはいえ、ぼくらの目的はあくまで「楽しむこと!」①怪我をしない・させないフットサルをしよう。②ピッチもベンチもひとつになって仲間を励まそう!③ひとりのゴールを全員で喜ぼう!といつも大会時に掲げる目標を確認していざキックオフ!!





【大会名】

ZUCC海老名 レディースフットサル大会



【参加メンバー】

はっさん、あーぼー、ももちび、コユキ、アイコ、さわ、ふっしー、まっきー、ちはる





【リーグ戦1周目】

第1試合:のんちゃん 5-0 FC.MARCH











名前はかわいいけど、上手いひとたちばかりだったのんちゃん。初戦ということもあり、まだまだ硬さが取れず。











助っ人ふっしーにゴレイラをお願いしますが、この強豪相手にGK初体験は厳しかったですね^^;













第2試合:FC.MARCH 0-2 コスモス











この試合でははっさんがゴレイラ。好セーブで試合を引き締めますが、アンラッキーなオウンゴールで失点…











1試合目よりはシュートに持ち込む場面も増え、反撃を試みますが1点が遠かった。













第3試合:コスモス 0-1 のんちゃん





3チーム総当たりのリーグ戦。ここまでは当然、断トツのビリ…^^; しかしなんとか1ゴールでも取りたい!!











円陣を組んで気合を入れなおし。オロナミンC~!(意味不明)



【リーグ戦2周目】

第4試合:FC.MARCH 1-3 のんちゃん (得点者:アイコ)











引き続き、はっさんがゴレイロを務め、ふっしーは怪我を押してFPで参加。カウンターから勝機を狙います。











そして、ついにその時が…











ハーフライン付近で相手からボールを奪ったアイコさんが、そのままゴール前まで持ち込んで自らシュート!











待望の今大会初ゴール!











注)この試合も負けました(笑)



第5試合:コスモス 2-1 FC.MARCH (得点者:ちはる)











MARCH最終試合に間に合った、「遅れてきたエース?」ちはるさん。忙しいなか駆け付けてくれてありがとう(*^^*)











着いていきなりの試合でも、きっちりゴールを決めてくれました♪











試合は1点をリードされる中、作戦通りはっさんのロングスローに、











前線でアイコさんが合わせることで縦の深さをつくり、相手陣内に攻め込む時間も増えてきました。











ディフェンスでもみんな身体を張ってゴールを守り、











相手ゴールにも何度も迫りましたが…











追いつくことはできずタイムアップ。なんとか勝点1、ゲットしたかったなぁ。



第6試合:のんちゃん 2-0 コスモス



【優勝決定戦】

のんちゃん 2-0 コスモス





というわけで、大会結果は以下のようになりました。











【最終順位】

1位:のんちゃん

2位:コスモス

3位:FC.MARCH















結局1勝もできず…はやはり残念ではありましたが、結果うんぬんよりもみんな怪我なく、ゴールのときには全員で盛り上がって楽しくできたと思います!たまには女子だけのゲームもいいですね。モチベーションが上がったひとも多かったのでは?



でも、女子の大会はなかなかレベルの幅が広いから難しいですね。今日もなんかやけに上手いひといましたけどー(汗) 同じくらいのレベルのところと練習試合でもできたらいいけどなぁ。とりあえず、反省会でアイデアの出たMARCH主催の女子個サルを今度やってみましょうか(o`・ω・)o






















































































































































































































































































































































sellFC.MARCH

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。