【PUMA CUP1次ラウンド1日目】アグレミーナ浜松はヴァクサ高槻に勝利!

  • ひろ
    2013年03月09日 01:05 visibility366

いよいよ今日、PUMA CUP全日本フットサル選手権が開幕。

サッカーでいうところの天皇杯にあたるこの大会、
Fリーグ10チームと地域予選を勝ち抜いた14チームが
6グループに分かれ大阪・静岡での予選リーグを戦います。

我らがアグレミーナ浜松はエコパ会場Eグループ、初戦は vs ヴァクサ高槻!

平日のため、残念ながら仕事で行けなかったのですが、
ホームで勝利を挙げることができなかった今シーズン、ついに静岡県内公式戦初勝利をGet!
辛勝ではあるものの、予選突破に望みを繋げました。


この大会はUstreamでLive配信されているため、後からでもレコードを観ることができます。
1本目(27分)
2本目(60分)
3本目(59分)

前半:1-1
右サイド高い位置からのキックイン、
ゴール前にいた6.萩原選手と縦にスイッチして走り込んできた
22.田中選手に速いボールを入れて流し込む! 
あのゴールはよかった、たぶん狙い通りだったのではないでしょうか。

しかし、それ以外は正直いらいら…
湘南との練習試合で見せたハードワークするチームはどこへ行ったのか!?
また、見せるフットサルを生業にしてるFチームのほうが、
プレーが切れるたびにチンタラして試合を間伸びさせてるのもいただけないと思います。
結果として4秒ルールを取られるシーンも3,4回はありましたし…

後半:2-1(Total 3-2)
後半開始早々、田中選手をGKにしたパワープレーにびっくり!奇襲戦法?
田中GKは最近練習はしてたけど初お披露目でしたね。

そして、その田中が29分に退場…彼が明日もいないのは非常に痛い… 
しかし、なんでイエローが出たのか素人目には分かりませんでした。
センターライン付近で相手のパラレラのパスが手に当たってしまい、
ハンド判定はしかたないにしても決定機阻止とまでは言えないと思うのですが。
ひどい抗議でもしたのかと思ったけど理由は「反スポーツ行為」じゃなくて「繰り返し違反」。
繰り返し違反ってなに!?レフェリングに詳しいひと教えてください!

4人の間の失点、これはしょうがない。
しかし逆転されたあとはようやく浜松の目が覚めたかガンガン攻める。
そして今度は16.剣持選手GKのパワープレー! 
これもリーグ最終節で見せた拙いやつじゃなくて、ちゃんと練習の成果を感じさせるPPでした。

PPから4.石野選手がゴール、そして試合終了の数十秒前に2.向島選手がゴール!
どちらもシュートのハネカエリを押し込むPPで人数をかけたからこそのゴール。 
やっと静岡で勝てた。最後の最後に押し込んで勝ち切った。PPで勝てた。
辛勝ではあるもののポジティブな要素もたくさんある。明日以降に期待です!!



さて、その他のグループの試合もチェックしてみましょう。

【1日目第1試合】
グループA
エスポラーダ北海道 16-1 ビークスキムラ
リンドバロッサ 3-3 バサジィ大分

グループD
バルドラール浦安 3-3 名古屋サテライト
カフリンガ東久留米 3-3 湘南ベルマーレ


【1日目第2試合】
グループB
デウソン神戸 3-2 広島エフ・ドゥ
府中サテライト 0-7 ペスカドーラ町田

グループE
府中AFC 6-1 デリッツィア磐田
ヴァクサ高槻 2-3 アグレミーナ浜松


【1日目第3試合】
グループC
シュライカー大阪 4-2 ボルク北九州
フウガすみだ 5-1 クオーレ仙台

グループF
名古屋オーシャンズ 12-1 ルチャ・ブリージョ・カガワ
フクエイ・ジャパン 1-1 ディヴェルティード旭川


決勝トーナメントに進出できるのは各組1位と2位のうち上位2チーム。
アグレミーナ浜松は、Fリーグ最下位という成績も踏まえれば
やはりワイルドカードによる決勝進出を狙うのが現実的と言わざるを得ません。
(もちろん、府中相手に勝つことだってありえるとは思っていますが。)

では、現状ワイルドカードに最も近いチームはどこか?
今日勝点3を獲得したチームを得失点差順に並べると、

1:北海道(3pt. +15)
2:名古屋(3pt. +11)
3:町田(3pt. +7)
4:府中(3pt. +5)
5:すみだ(3pt. +4)
6:大阪(3pt. +2)
7:浜松、神戸(3pt. +1)

この中から、「1位抜けしそうなチーム」を勝手に予想して除外すると、
1:北海道(3pt. +15)
2:町田(3pt. +7)
3:すみだ(3pt. +5)
4:浜松(3pt. +1)

となります。
少なくとも2つはこの中で順位をあげないと決勝トーナメントにはいけない。
希望としては、北海道も町田もこのまま1位抜けしてくれると、
実は浜松の順位が勝手に2つ上がって非常にありがたいのです。
ってことで他グループの中ではこの2チームを応援…(* ̄m ̄)

まー、そんなセコイ話をする前に、とにかく自分たちが勝点6をゲットするのが最低条件!
これを7にできれば決勝トーナメントがぐっと近づく・・・!
というわけで明日のデリッツィア磐田との遠州ダービー、
同県同士というだけでなく非常に大事な1戦となります。


不運にも地元対決が、これまた地元のジュビロ磐田との試合とかぶってしまっているのですが
PUMA CUPは無料ですし、体育館なので花粉症のひともちょっとはマシ(?)
お近くの方はぜひエコパアリーナでアグレミーナ浜松を応援しましょうo(^0^)o

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。