【三幸フットサルフェスタ】湘南ベルマーレ vs フウガすみだ

  • ひろ
    2013年10月27日 21:51 visibility623

10月26日(土)



水曜日くらいに来るかと予想されていた台風が遅れに遅れて、

金曜日に最接近かと思われたので出張期間を1日短く変更し、

でも関東地方には全然来ないし、仕事の進捗は悪いしなのでもう一度金曜まで再変更…



そしてかなり逸れましたけど土曜日に台風最接近ということで、

週末に予定していた高尾山への登山?ハイキング?もキャーンセル(●´д`●)





と、散々台風に振り回された一週間でした…



予定がぜんぶなくなっちゃったので、夜は寒川総合体育館へ!

三幸フットサルフェスタというイベントの中のエキシビションマッチとして、

湘南ベルマーレ vs フウガすみだの試合が行われるのですo(^▽^)o



家からクルマで30分ちょっとのご近所で、こんなカードが観れるなら行くっきゃないでしょー♪





会場で偶然ファンタ夫妻と遭遇して、一緒に観てました。

















=========================

【試合結果】

三幸フットサルフェスタ エキシビションマッチ

湘南ベルマーレ 0-4 フウガすみだ(前半0-2)



湘南得点者:なし

フウガ得点者:17.外川、18.荻窪、3.金川、9.神尾



試合記録(フウガすみだ公式サイト)

http://www.fuga-futsal.com/archives/5943










湘南ベルマーレ、ベンチ入りメンバー

2.冨田、4.市原、6.植松、7.安藤、10.ボラ、12.佐々木、

13.金井、14.中村、17.今井、18.小野、20.伊藤、22.千葉、

24.岡野、26.長尾、77.遠藤、12.鈴木(?)

※12.鈴木選手はロンドリーナのGKと思われる。








フウガすみだ、ベンチ入りメンバー

1.揚石、3.金川、4.諸江、5.山上、6.宮崎、7.杉尾、

8.太見、9.神尾、10.中村、16.岡山、17.外川、18.荻窪、

19.半田、20.内田、28.冨岡

※28.冨岡選手はフウガすみだバッファローズの選手



【前半】

エキシビションということで、フウガも湘南もメンバーをいじって

色々とテストしてくるかと思っていたが、

フウガは3.金川、4.諸江、6.宮崎、8.太見の黄金ファーストセットでしっかり勝ちに来た。



一方で湘南もボラや内村など怪我人が出場しなかった以外は

Fリーグの試合でよく見るメンバーを中心に起用してきた。





立ち上がりは湘南がボールを保持するも、

なぜかバタバタしてパスが回らず効果的な攻撃ができない。

そのうちにだんだんとフウガがプレスの強度を高めて押し込み始めていく。



そのプレスをかいくぐって湘南がカウンターを仕掛けるも2度ほどあった決定機を決めきれず、

逆にカウンターから先制したのはフウガすみだ。17.外川選手のゴール。



このゴールでフウガがペースを掴み、前半19分にも追加点。

ZUCCの個サルで神奈川でもおなじみの18.荻窪選手が後ろからの浮き球をダイレクトシュート。

GK冨田選手、一度は上に弾いたがこのボールが落下しながら湘南ゴールへ…



湘南 0-2 フウガで前半終了。



【後半】

後半、湘南はFPに20.伊藤、22.千葉、24.岡野、26.長尾と若手セットを起用。

若い選手はさすがにコンディションがよさそうでよく走れていたが長くは続かず。

しかし、その後は最年少Fリーガーとして注目を集める6.植松選手がピッチに!









最近新加入したGKクロモト選手は怪我らしくメンバー入りしてなかったが、

この15歳の植松選手も見てみたかった選手だったのでよかった。



試合は後半7分に、ゴールライン際を切り込んだ6.宮崎の落としから3.金川のミドルシュート。

GKは宮崎の動きに完全に引き出されていてこれが決まりゴール。湘南 0-3 フウガ。



気が抜けてしまったのかそのたった1分後、湘南陣内深めの位置からのキックイン、

意表を突いて直接ゴール前へ素早く蹴り込むと、

これがファーに抜けてしまい9.神尾が押し込んでトドメの4点目…





この失点のあと、湘南はGKをロンドリーナ12.鈴木選手(と、思われる)に交代。










鈴木選手はフウガの3連続シュートを止めるなど好セーブを連発していたが、

残念ながら反撃には繋がらず0-4のまま湘南の完封負けで試合は終了。















=========================





フウガすみだとしては、めったにやれないFリーグチームを相手に、

やりたいことをやって結果もついてきたいい試合だっただろうな、と思います。



勝ちに行こうとして勝って、しかも4点中3点はファーストセット外のメンバーの得点。

全日本選手権制覇のために全体の底上げをテーマとしてるフウガとしては、

そこが一番の好材料だったんじゃないでしょうか。





一方で湘南はテストマッチとして色々試すのか、Fクラブとしての貫禄を見せるのか、

ちょっとどっちつかずだったかなと思います。



そしてどっちかと言えば、ガッツリ勝ちに行くべきだったというのがぼくの意見です。

単なるテストマッチではなく、無料とはいえお客さんを入れるエキシビション。



昼間のフットサル教室から参加している子供達、その父兄、近所だからと来てみた地元の人。

決してふだんFリーグを積極的に観に行ってるわけでもないであろう、

かなり大勢のお客さんが寒川総合体育館メインアリーナには集まっていました。



そんな人たちを、小田原アリーナへ魅きつける、ベルマーレを好きになってもらう、

そのための絶好のチャンスだったことを考えると完封負けというのはやはり残念だなぁ。





もちろんフウガは強くていいチームですけど、フットサル全体のことを考えたら

「ホームチーム」である湘南ベルマーレの奮起をもっと観たかったし応援していたので、

まだぐずついている空の様にちょっと消化不良な気持ちを引きずって帰路に着いたのでした。

























































































































































































































































































参考記事
フウガすみだFacebookページフォトアルバム

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。