湘南ベルマーレ練習見学

  • ひろ
    2013年10月31日 20:40 visibility533

10月27日(日)



前日にフウガとの試合を観たばっかりだったのですが、(http://labola.jp/diary/75245012)

この日は小田原アリーナへ湘南ベルマーレの練習見学に来てみましたヾ(*^□^*)θ☆●









なにも2日連続でベルマーレ見に行かなくても…って思いますけど、

土日に練習してるのはリーグ中断期間の今ならではなんですよね。

長い休みで帰省してるときに、アグレミーナの練習を観に行ったことはありましたが、

他のチームの練習もぜひ観てみたいと思ってたのでした。





小田原アリーナは普段4面に分けて貸し出しているんですね、広い体育館だー!

ベルマーレはその中央を2面にまたがって借りていて20×40のコートをつくっていました。









この日は午前と午後の2部練だったのですが、見学したのは午後の方。早起きはむりー(笑)



練習内容は

・ストレッチ、フィジカル

・5対2のトリカゴ

・シュート練習(ダイレクトボレー)

・シュート練習(ショートバウンドボレー)

・シュート練習(CKからボレー)

・試合形式の紅白戦

・パワープレーの練習



って感じでした。







トリカゴでは相根監督も参加。

ジャケット姿じゃないのひさびさに観たなぁー。

そしてやっぱり上手い!







浮き球を捉えるシュート練習。

自分で手で上げたボールをショートバウンド、もしくはノーバウンドでシュート。

なんか珍しいやり方してました。







内村選手がなんか見憶えあるシャツ着てるから、一瞬ドキッとしてしまいましたよ(笑)



まだ試合までは1週間あるので紅白戦もけっこうガチンコ。

小野選手やボラ選手などのベテランが引っ張り、

日本代表にも呼ばれ始めた内村選手や、安藤選手など若手が台頭してきた湘南。

しかし一方で怪我人も目立ってきて、

レギュラー争いの激化しているチームの練習はとても緊張感がありました。



だけどプレーの合間、ゲームの合間には選手間でよくコミュニケーションを取っていて

緊張感あるなかでも決してチームの雰囲気は悪くないようです。



特に、フウガ戦でどこか痛めたのかこの日別メニューで調整していた小野選手は

自分が蹴れないなかでも積極的にいろんな選手に話しかけていました。









浜松の練習も行ってもまだ2,3回ですけど、いろんなチームの練習を見てみたいですねー。
































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。