【活動記録】FC.MARCH第130回:11/02(土) 南毛利スポーツセンター

  • ひろ
    2013年11月06日 13:00 visibility151

※この日記ではプライバシー保護のため写真をかなり圧縮しています。
mixiではFC.MARCHメンバー限定で大きな写真付きで公開しています。

11月2日(土)

もう11月になっちゃいました。今年もあとわずかです。
そんな3連休初日もFC.MARCHでフットサルしてきました。



この日はひさしぶりなメンバーも来てくれて、女子×男子もできましたヾ(*^□^*)θ☆●
そして、やっぱりぼくの体力では3チーム回しくらいがちょうどいいですねσ(^_^;)





基礎練習では例によってインサイドキックと足裏トラップの練習を。
連休の渋滞にはまって数名参加できずでしたが、まだまだしつこくやっていきますよ!

足裏トラップとインサイドキックのポイントについては、以前の活動記でまとめました。
http://labola.jp/diary/53085024
http://labola.jp/diary/52905104

みなさん憶えましたかー?テストに出ますよーm9( ・`ω・´)


正対する相手と、止まった状態でのパス交換は比較的簡単ですが、
これが動きながら、そしてDFのプレッシャーを受けながらだと
またとたんに難しくなりますよね。

この日はひさびさのボックスパスで動きながらのキックもやってみましたが、
2人1組ではできていたのに、ミスキックしてしまうひともいたかと思います。
止まっていても動いていても、注意するポイントは変わらないのですが、
動きながらのときに忘れがちなのが「軸足」な気がしました。

スピードの乗った縦回転のパスを蹴れないときは、転がるボールに置いていかれて
軸足の踏み込み位置が浅くボールよりかなり手前になってたりしませんか?
そんなことも意識しながら、またお互いにアドバイスしながら、
やっていってもらえるといいかなと思いますo(^▽^)o


次回16日(土)の1次〆切は本日までとなっています。
みなさん、コメントよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ


【活動内容報告】
◆日時:11/02(土) 13:00-17:00
◆場所:南毛利スポーツセンター
◆参加者 男性10名、女性4名

◆基礎練習メニュー
2人1組でのパス練習(足裏トラップ → インサイドパス)
ボックスパス(足裏トラップ → インサイドパス → ラン)

◆紅白戦
男女ミックス紅白戦総当たり 6周 男子×男子 紅白戦 1本
女子×男子 紅白戦 1本

◆ビブス当番
なし



























































sellFC.MARCH

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。