背番号

  • クミ
    2016年10月30日 23:14 visibility351

私はずっと背番号に対する興味とか執着ってなかったんです。

別に何番だって試合に出れれば関係ないじゃないですか!。
私の背番号はたいてい「1番」だった。
GKだから当たり前と言えば当たり前。
「1番」だから特にどうこうということでもなかった。

でも年齢も重ねて、新しい選手も入ってきて、自分のプレーも思うようにできなくなったとき
公式試合もベンチで迎えることが多くなり、来季から別の選手に「1番」を譲るように言われたとき
すごく大切なものを失ったように感じました。

「21番」2年前に私が与えられた番号。

私はいわゆる正GKと「1番」を失った。練習でケガをして入院した私は「21番」も失ってしまった。

今いろいろなチームで助っ人としてGKをしている。仮に「1番」をつけていてもあくまでも仮。
私には今は背番号はない。

でもそれはそれで楽しい。背番号があろうがなかろうがサッカーは楽しい。
でもどこかのチームでまた「1番」がもらえるようになりたいし、絶対になるから!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。