負けても 楽しかった試合を振り返る。

本日は 私のメインチーム。

Musashiベンチャーズの

「へたっぴリーグ」公式戦でした。

へたっぴリーグと名うってますが、ストライクゾーンが ボール一個 広い以外は 普通の試合です。


前回に同じく 先発 左右さん。


今回は左で投げてましたが、前回より 断然 良くなってたです。[s17]


あと ほんの少しの経験で 安心して見てられる様になります。[s17]


努力って 素晴らしい![s17]


初回 二点 取られて 交代でしたが、自責は0でした。[s17]


(私が 右中間のフライ 追いつけてれば………さ~せんm(_ _)m )


さて、急遽 上がったBENさんが 三振 二つ取って 裏の攻撃。


相手チームの ファーストさんが 不慣れで トップバッターのBENさんと 衝突。

ちょっと 嫌な雰囲気に なりかけましたが そこはお互い 楽しく野球 やりたい者同士。


回を重ねる事に メンバー同士 話たりして 良いムードに。[s17]


二回から O君が 三回 一失点。

先発マスクのkaiserさんから マスク 譲り受けて 自分も受けましたが、動くストレートが 芯を外して 良い感じです。


最後に ボス kaiserさんが登板。


ほぼ 討ち取ってるのですが、エラー多くて 失点重なり 試合は

12‐2で 負けました。


何故か ボス登板の時は エラー 増えます。(笑)


キャッチャーとして パスボールも無く、 身体が勝手にボールブロックしたり、弾いたのも 一回だけと、BENさんや にくハルが 協力してくれた成果が 出つつあります。


二人とも 本当に ありがとう。[s17][s421]

もっともっと 頑張ります。

ランナー二塁にいるのに、ゴロでファーストにカバー行ってしまったりしましたが。[s107][s349]


もっと状況判断、頑張ります。



打撃は 二打席で

ピッチャーフライ

左中間へのヒットでした。
(そして盗塁成功)


……………。



三試合 連続安打!!ヽ(`Д´)ノ


三試合 7打席で5出塁!!




………なんか しっぺ返しで、どでかい 不幸が 来そう………。[s107][s349]


試合最後には 相手チームの サードさんの 好守備に Musashiベンチャーズ全員 拍手を送ったり…。


初参加の にくハルは すぐ打ち解けてたり…。

(レフトオーバー二回で、必死に走っておりました。)


仲間が誰とでも 話せるようになっており…。


そして試合あとは 用事の無いメンバー8人で 焼肉食べに行きました。


ごりぽんさん、ごちそうさまでした。


さ~せんm(_ _)m


食べてる間は 笑顔が絶えず 冗談 言い合ったり、野球の話が尽きなかったり。


終わった後も 店の外で しばらく 話してました。


そうして 楽しかった一日が 終わりました。




今日 試合で負けても 楽しかった理由。


こっちも 相手チームも 野球をたのしみたいと 本気で思っている事が 通じてる事。


kaiserさんを中心に みんなが このチームでの 野球や仲間を大事にしてる事。


「へたっぴでも 良い」と


一生懸命やる仲間を愛しいと みんなが思ってる事。


決して メンバーも相手も馬鹿にしない事。


仲間のエラーを笑って許し、好プレーに敵味方なく、惜しみなく 称賛する事。


誰でも出来る事なんだなぁ と 思います。














































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。