やらかしました・・・・・。・゚・(つД`)・゚・ 

 


 



 


(これは やっちまったなあぁ・・・。 ですな。)


 


 


本日は 光が丘で 13時から練習のハズが、起きたのが14時半・・・・・。( ̄ロ ̄;)


 


朝っぱらから 換気扇の修理の電話で起こされ、2度寝したのが 失敗ですた・・・。


 


完璧に テンパってたらしく


 


「着いたら 17時だから 練習道具 持って行ってもムダ。」


 


と あわててバイク飛ばしてたら、渋滞にハマリながら 気づいた・・・・。


 


「着くの 16時くらいだから、1時間 練習できるじゃんよ・・・・。」


 


ヤバイ時こそ 冷静に・・・・と 身をもって知りました・・・・。・゚・(つД`)・゚・


 


 


着くと 「鬼」が 参加者に 「鬼フライ」 うちまくって みんなを まるこげ に してる最中でした。 ( ̄ロ ̄;)


 


中には サク越えのフライ 追わされる ぎゃぼーーんさんの姿も・・・・。( ̄ロ ̄;)


 


何時もはサードのOヽ(´・ω・`)ノCまで やたら高いフライで 右に左に・・・・・。( ̄ロ ̄;)


 


kaiserさんも もう 墨になってて、マトモに走れていませんでした・・・・。( ̄ロ ̄;)


 


ここまでの3時間 そうとう みんな ヤラレてたみたいで、メコメコの 黒こげでした。 チーン。


 


 


終わり間際に 除妖刃破りんの推奨する 「パーフェクト=ノック」 を 行うことに。


 


あたしゃ ジーパンのまんま キャッチャーやることに・・・・。(汗)


 


ピッチャーが マウンドから 投げ キャッチャーが捕球したら ノッカーがランダムに内野に打つ。


 


内野は ファーストに送球して アウト完成させたら、ファーストからキャッチャー→サード→セカンド→ショート→ファースト→ピッチャー へと ボール回しをしていくというもの。


 


この時 アウト取った内野手にみんなで賛辞の言葉を送りながら ボールをまわす練習で これは 試合中に 良いプレーをしたものに 賛辞を送る習慣を着け 雰囲気を良くする習慣をつけるために 有効な練習だと思えました。


 


ともすれば 声が出ないプレイヤー等は こうして練習から声を出す練習していけば、お通夜みたいな試合には なりにくいでしょうから とても良い練習ですね。


 


さすが 除妖刃破りん。


 


ただの オタでは ありません。(爆)


 


どうやら うちの 「サード Oヽ(´・ω・`)ノC 」 も 除妖刃破りんに 気に入られたらしく、来週も鍛えに来るとの事で また 楽しみが増えますね。w


 


んで MUSASHIベンチャーズに ナオchanも 入ることになり、また 練習から 試合から 濃くなりそうです。(笑)


 


 


終わって 何時ものように 近くのファミレスへ行き チームの事や 野球の話、 はたまた 笑えない話なども 交えて 良い時間を過ごす事が出来ました。


 


 


特に kaiserさんと 「フォアボールの使い方」 について 話せたのは 私にとっては財産と なりました。


 


以前 kaiserさんが 先発 完投した試合で、打たれたヒットは 3本。


 


配球ミス 失投での 安打でした。


 


そして 失点は 1 


 


ランナー3塁で 打席には 相手チームで 1番 ミートの上手い選手。


 


「フォアボールは出さない。」 のが 鉄則ですが、あえて勝負を避け、次の討ち取れるバッターで勝負する と言う選択を この時 わたしはしませんでした。


 


そして 2ストライクまで 追い込んで 選んだボールが シンカーで 膝元に要求。


 


サード ショートは BENさん ナオちゃんだったので そこで討ち取ろうと・・・・。


 


結果 ボールが真ん中に行って センター返しで上手く打たれて ヒットとなり 3塁ランナー生還。


 


結果論ですが 避けれた失点でした。


 


「あの時、無理に勝負に行かなければ 失点無かった。」


 


「フォアボールは 嫌だが、使いどころさえ しっかりしてれば 有効な手段でもある。」


 


そんな話を kaiserさんとしました。


 


フォアボールが無い ピッチャーだと バッターは 四球無いからと 振ってきます。


 


そこまで 考え切れなかった 私のミスでした。


 


全員 討ち取る事に 固執した 思い上がった配球だったと。


 


ガスト組は おふざけも 多いですが こんな話もしています。


 


 


 


さて 明日は 8時から六郷土手で dai someyaさんのチームの 助っ人です。


 


とりあえず 形だけは 助っ人なんで 本気で キャッチャー やってきます。


 


 


そして その後 14時から18時まで 多摩リバーズ VS KGBも あります。


 


久々に あの ラボ友さんと 野球出来るので 楽しみにしております。w


 


 


あ どちらも ドタ参加 募集です。(汗)


 


人数 たりてませんから・・・・。(汗)


 


参加できる方は dai someyaさんか おりやんさんまで ご連絡を・・・・。


 


あたしゃ 携帯 止まってます。(爆)


 


 


 


 


















































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。