伊良部さん 死去。

 


久しぶりの タイガース優勝の時の先発ピッチャーローテの一人だった 伊良部さんが 死去された。


 


42歳という若さ でだ。


 


自分は 伊良部さんを好きでした。


 


嫌いな方も大勢居ると思いますが 私は好きです。


 


ロッテ在籍当時 日本人ピッチャー最速の158kmのストレート。


 


むこうっけの強さで トラブルも多かった。


 


阪神が 久々に優勝した年、凱旋入団。


 


12勝あげて しっかり貢献してました。


 


そればかりか、若手のピッチャーに 献身的に指導したと。


 


次の年、成績振るわず2年で 追い出されるように退団。


 


キャンプ地で 泥酔して スナックで暴れたとかも 報道されちゃってましたから、この年は。


 


そのあと、アメリカに戻り うどん屋さん 開いて そこそこ成功したと報道で知った。


 


その時 取材のTVの中で 彼はキャッチボールしていた。


 


「やっぱり 野球、好きなんですよ。」


 


と 彼は 話していた。


 


そして しばらくして また Aクラスだったか、低いマイナーリーグに復帰。


 


本当に野球が好きなところを 見せてもらった。


 


巨人にまだ 在籍していた頃の 清原選手との ストレート勝負。


 


まだ 153km出てて、すごいなぁと思った記憶もある。


 


多分 清原さんも コメント出すだろうけど、本当に残念だ。


 


阪神で投げてる時に 好きになった程度のニワカファンで申し訳ないが、本当に残念だ。


 


あの年、阪神に ぼっこぼこにされて(4勝22敗) ベンチで泣いていた佐伯選手に惚れて横浜ファンになったが、当時 阪神の素晴らしいまでの強さの中に 惚れ惚れする選手が たくさん居た中に、彼が居たことを忘れない。


 


伊良部さん ありがとうございました。


 


 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。