仲間うちでの練習試合 平日キャッチボーラー 多摩リバーズ

本日は 朝も はよから いつもの羽根木公園で ミクシーとラボーラで おりやんさんが集めた


 


「平日キャッチボーラー」メンツと 毎度毎度の「多摩リバーズ」のメンツで 練習試合 行われました。


 


なんでも、ミクシーで おりやんさんとジーノキャップで盛り上がって 試合にしよう と言う運びになったとか・・・・。w


 


自分には どっちのメンバーも一緒に練習した事のある人の顔が並び、




気分的には お遊びモードに突入。w


 


さらに ドタ参加で KIM兄ぃ も いらしたので お祭りモード。w


 


「私は 審判だけ やりますんで・・・・。」


 


なんて いつものように控えめな発言でしたが、キッチリ セカンド 入ってもらう事に。w


 


「平日キャッチボーラー」は ジーノキャップ


 


「多摩リバーズ」 は おりやん監督 が務め、和気藹々で試合は進行しました。w


 


(つーても、どっちに 誰が入っても良いわけですが。w)


 


試合は 馬君 カンフー君の 2人の左腕が先発で、投手戦かと思いきや、以外に点が入ったり 入らなかったり。


 


2人とも制球に苦しんでる時がありました。


 


自分も投げたので 思うのですが、羽根木 砧 ニコタマは マウンド 宜しくないので 結構 苦労します。


 


(低すぎる上に、掘れ過ぎるし、安定しにくい。)


 


おりさんは 今日は2安打だったかな? レフトに強い打球と ライトオーバー。


 


BENさん や Kaizerさんは 打つのが当たり前なので 割愛。(爆)


 


やきとりさんも 3ベース打って、また「打の人」になってました。w


 


(しかし、BENさんには くるくる回されてました。wwww)




http://baseballsns.jp/member/3621/diary/200875/


 


エンちゃん ハル君も ヒット 打ってたような・・・・。w


 


あっくんも 逆方向にヒット。w


 


彼が連れてきた友達が 三塁線に 綺麗に長打放ってたのが すごかった。w


 


馬君も 鈴木さんも 綺麗にヒット打ってます。wwww


 


途中 自分とKaizerさんが バッテリー組んだり、バッテリー入れ替えたり。


 


今日も Kaizerさんは 凡打にしとめるコントロールピッチング。


 


KIM兄ぃは試合が止まってる時に色々とみんなに教えてくれてました。


 


 


自分の打撃は 三振 サード線へ へなちょこシングル セーフティ狙って、ファーストフライ 三振ですた。w


 


今日は何故か 2番で起用だったので 「バント練習したからか?」と セーフティ 狙ってみましたが、


 


軽くあがった フライを ファースト入ってたカンフー君に 取られちゃいました。w


 


(彼は可愛い顔して ことごとく私をいじめる。wwww)


 


しかも 初打席、KIM兄ぃが審判やってたんですが、


 


「べ〜そのは 速い球は たまにバットに当たるけど、貧弱なんで レフト線にしか飛ばないし、ゆるい球は体 突っ込んで空振りか 大根切りにしか ならないから。w」


 


と 相手キャッチャーに 教えてました。(爆)


 


さすが KIM兄ぃ です。wwwww


 


ところどころで 笑いをとってますた。wwww


 


しかし まぁ、平キャボ側の カンフー君、 左腕でキレの良い直球を 低めに集め、これまた切れるスライダー カーブと


 


初心者の私に 容赦なく 良い球 ブチ込んでくる・・・・。wwww


 


「もっと やさしくしてよっ!!」と オンナの様な事 言ってみましたが、


 


2打席とも 3球3振にしとめられ、イジメられました。wwww


 


(いつか打ってやる。wwww)


 


 


 


守備は センターに入れば、フライは取れない、後ろに逸らすなど 散々。


 


最初のセンターフライは セカンドから 「あいつ とれねーぞw」と 聞こえてきました。wwwww


 


(もちろん セカンドは KIM兄ぃです。wwww)


 


レフトに入ってた ハル君に 「いつも以上に 集中力ないですね。wwww」 と ディスられる始末。w


 


http://baseballsns.jp/member/43613/diary/200845/


 


(そりゃ あんた 私の仕事 やってから 寝ないで野球 やってみなさいよ。wwwww)


 


キャッチャーやれば、取り方が直ってないので、KIM兄ぃに 「ピッチャーが 可愛そう。」


 


と からかわれ、ピッチャーやれば フォアボール連発。(爆)


 


と、まぁ 良いとこ無いのは いつも通りなので、「あんだけ こそトレとかしてて それで成長してない」


 


と言われても まぁ その通りなんですが。wwww


 


でも 自分が投げてて 逆転されましたが、その後 こっちが逆転してくれて 「勝利投手」に


 


あやかりました。wwww


 


ですが、今日も KIM兄ぃには、「ケツバット」かわりに 突っ込み三回 頂きました。wwww




http://baseballsns.jp/member/29201/diary/200873/




(ボークとか 色々。w)




ごちそうさまでした。wwww


 


ピッチャーは クビですね。wwww


 


キャッチャーも クビでしょうから、ライトのポジションを エンちゃんと争います。wwww


 


 


試合は 一応 多摩リバーズ側の勝利。(一応)


 


終わった後の時間は 軽い練習となりました。


 


2面使って それぞれ練習。 外野ノックや内野ノック、投球練習など 様々。


 


(相変わらず ノックに人が集まる集まる。w)


 


いつもの様に 外野ノックでは BENさんが やきとりさんの時だけ きっつい打球 飛ばしてました。w


 


投球練習では KIM兄ぃが キャッチングの手本 見せてくれましたが、私の安ミットに 苦労してたようです。(汗)


 


私のミットは ポケットが 全然出来ないので、待って取るとはじく。


 


終わった後は 恒例化しつつある、カレー屋さんで みんなで昼食。


 


やっぱり こうやって たくさんの仲間で食う飯は 格別です。w


 


兄ぃも 楽しそうで 良かった良かった。w


 


また ドタ参加 してください。w


 


自分は バイクなので飲めませんが 鈴木さん KIM兄ぃ エンちゃん おりやんさん ジーノキャップは


 


美味しそうに 生ビール 飲んでました。w


 


うらやましいぃ〜〜〜〜。w


 


必死こいて 勝ちに行く野球も 好きですが、こんな ゆる〜い野球も 大好きです。w


 


今日も 全然 ダメダメなプレーしか出来ませんでしたが、凄く楽しかったので 良かったです。w


 


みなさん また 宜しくお願いします。w


 


ではでは〜♪


 


異常!!w


 


 


 


 


 


 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。