MUSASHIベンチャーズ 初戦 勝利!!


本日 私が入れてもらいたかったMUSASHIベンチャーズの 初の対外試合がありました。


 


結果は 監督のkaiserさんの 好投、みんなの頑張りが実って 勝利する事が出来ました。


 


まだまだの人が多い中、果敢に攻めた走塁、エラーしても、頑張る守備 色々 良い面を発揮できてたと思います。


 


詳細は 監督の日記に 任せてます。(笑)


 


http://baseballsns.jp/member/33487/diary/193747/


 


自分の打撃は 見事に ノーヒット。・゜・(つД`)・゜・


 


セカンド後方に落ちそうな打球も取られました。(涙)


 


2回から キャッチャー やらせてもらいましたが、凄くいい経験 つまさせてもらいました。


 


最初は 私のキャッチングの練習の為に ノーサイン。


 


次からは サインを決めて、コースも決めて、 高低は私の構えたところで、 外す時は 膝に手を。


 


そして 最後の方は 首振ってもらって 相談しながら 配球 決めました。


 


配球ミスで 長打 食らった事もありましたが、「おりやんさん」いわく、


 


「エラー無かったら、3−0くらいで 勝ってたんちゃう?」


 


と 言って貰える様な内容でした。


 


それだけ 討ち取れた投球内容でした。


 


(おりやんさんは、自分と一緒に、今回 見物参加してました。)


 


まだまだ エラーが 多いですが、こうやって 実戦経験 積まないと、いつまでたっても 慣れないので エラーは 許します。 いいんです。


 


それで そこで 学びながら 野球を覚えるのが MUSASHIベンチャーズの方針なので、このまま やります。


 


嬉しい事に 最初はエラーが 多かった OC君が 試合中 ドンドン 巧くなって、最後の方は ちゃんと サードゴロに しとめてたのが 自分の事 以上に嬉しかったです。(笑)


 


監督の kaiserさんが 試合中 どんどん 教えますので、試合しながら ばんばん成長できます。


 


おりやんさんも 「勉強になった」と 言ってくれて うれしかったですねぇ。(笑)


 


自分は 試合 終わっても 滝の様に汗が出続けて、中々 大変でした。w


 


汗 引くのを まって おりやんさんと二人で 色々 話しながら 帰りました。


 


今までで 一番 疲れました。


 


そして 今までで一番 充実しました。(笑)


 


これからも kaiserさんに 配球とか 色々教わりながら、KATO君と 正捕手争い、頑張ります。w


 


MUSASHIベンチャーズの みなさん やきとりさん おりやん監督 有難う御座いました。w


 


 























































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。