今更 13日 「引地台 夢の共演」を 振り返る。

今日まで、ゆっくりした時間がなく、長くなりそうな日記を書けなかったので 改めてカキコします。w


 


13日の夢の共演前日、自分は仕事を 長い時間頑張らねばならなかったので、必死こいてました。


 


お盆休みに入って、お客さん居ないし、今月の売り上げ目標にギリギリだったからです。(汗)


 


なので、帰宅して、寝たのが朝6時。


 


起きて家を出たのは8時前ですた。(笑)


 


パソコンで、場所を確認して、いざ バイクに跨り出発。


 


延々と246を真っ直ぐ行って、「467で大和に・・・・・。」と 考えながら。


 


ところが 寝不足のせいか? ただアホなだけか、なぜか地図のイメージが「厚木近辺」にすりかわり、


 


結局、遥かに通り過ぎて、127号線をまっすぐ走ってました。(爆)


 


「おかしい・・・・。」と 気づいて 戻り、丁度 厚木警察がありましたので道を聞いたところ、やっと場所がわかって、延々もどる事に。


 


結局、無駄に1時間半もバイクに乗り続け、着いた時には10時回ってますた。(涙)


 


もうすでに 寝不足+90分のバイク運転でへろっておりますた。w


 


着いて、ベンチの方々に挨拶もそこそこに、「もう打順だよ。」と 言われて、マウンドを見ると、


 


「エースで4番」を絵に書いたような人が・・・・・・・・・・。(爆汗)


 


正直、「ランディさんから、打てる訳 ね〜な〜。」と やる前から戦意喪失。w


 


いやぁ、もう このお方に憧れて、「あんなすげぇ外野越え、俺も打ちたい。」と思わせてくれたような方なので、私にとっては天上人。(よいしょではない。)


 


日記 読まさせてもらいましたが、投球術とか野球の考え方とかが、もう ド素人の私には全てがお手本。(この日も恐ろしい打球をレフト線に・・・・。(爆汗)


 


あんの上 打っても飛ばないコースにボールが来て、降らされちゃいました。w


 


なんとか バットに当たった気はしますが、やっぱり 討ち取られますた。w(当たり前ですなw)


 


打った後は全力で走るだけなので、打球を見てませんでしたが、なんとか塁に残ってました。


 


盗塁して、なんとかホームに戻れて良かったです。


 


(今回はホームで憤死しないで 良かった。w)


 


2打席目、球のキレの良い コージ苑さんチームのエースさん。(間違ってたら御免なさい。)


 


先ほどの「ランディさん」には <蛇に睨まれた痩せガエル状態w>でしたが、


 


「お初のピッチャーさん」なので リラックスして 打席に立ってました。(笑)


 


いつも KIM兄ぃや ビートルさんにバッティング 注意されてるので、それだけ考えて、なるべくボールじっくり見て、前に突っ込まないように打つことだけ考えてました。


 


マグレでショートのアタマを越えてヒットになりました。w


 


JOEーPAPAさんの日記で知りましたが、打点も付いたそうで。w


 


1塁上で KIM兄ぃに、「1番打打てないはずの奴に打たれたな。w」と お褒めの言葉を頂き、嬉しかったです。(笑)


 


セカンドを途中から守らせてもらいましたが、初体験でこれも嬉しかったです。


 


球は飛んできませんでしたが、ファーストのバックアップに走った時、「ナイスカバー」と 言って貰えたのが とても嬉しかったです。


 


なんせ「黒Dさん」の ピッチングが圧巻で、相手のヒット無かったですから。(笑)


 


第一試合も終わり、たけ監督さんと 飲み物買いに行く時、やっと「aoiさん」と お話できました。w


 


私にとっては、「マイヤキュー申請第一号さん」で いろえろ お世話になってる方。w


 


想像以上に気さくな方で ますます惚れました。w


 


(ずっと阪神西武連合ベンチでがっちりキープされてたのは不満ですが。(笑)


 


第二試合も始まり、今度はライトでスタメン頂きました。


 


打球が飛んできたのは 一回だけでしたが、見事に後方に飛ばされ、クッションボールの処理が遅くて、スリーベースにされてしまいました。(汗)


 


tateさんが、「こっち狙ってるよ。」と 教えてくれたのですが、右バッターの打球がそんなに飛んでくるとは思っておらず、未熟な部分が出た結果ですた。(涙)


 


ビートルせんせぇに「ビーさんっ!! こっちや!こっち!!」と ライトに打つようにお願いしましたが、「今 打つから まっときや!」と 言っておきながら センター方向に打ってたんで、恨んでおきます。(笑)


 


打席は第一打席、レフト線 ライト線へのファールの後、アウトハイ振らされて三振。(涙)


 


2打席目は 真ん中低めに 体が突っ込み、またもや三振。(再涙)


 


KIM兄ぃに 教えてもらったんですが、「最初の打席から、打席を重ねるごとに、だんだん 前に突っ込むようになっていた。」 との 事でした。(汗)


 


いつも教えてくださり、有難う御座います。(笑)  もっと バット振る練習しておきます。(涙)


 


私の三振の後に、みなさんもうご存知かと思いますが、tateさんの綺麗な三塁盗塁の後、ぴぃろくさんの劇的センター前サヨナラタイムリーで 勝利しました。w


 


試合終わって外で待ってる間に yamacさんとお話できました。w


 


今度は 打ち上げも ご一緒 お願いします。w


 


日記用の「アホな写真」を tateさんに撮ってもらい。(笑) その後は予定通りの打ち上げに。


 


当初は金も無かったので、打ち上げ参加出来なかったはずですが、オカンに金借りれたので、自分も参加させてもらいました。(笑)


 


もう、「もっとみなさんと一緒にいたい。」と テンション上がりまくってましたので。w


 


いやぁ〜。大人数で、飲んでて、(自分はバイクなんでジュースですが。w)こんなに楽しいのは初めてだったと思います。(笑)


 


もう全員 長年の友の様な・・・・。(笑)


 


たくさんの人と話が出来て、笑い声が延々続いて、時間も確か オーバーしてたような。(笑)


 


あとから kiyoringoさんとk5さんもいらして、凄く楽しかったです。w


 


ビーさんには「声出すのも、思いやりの心 もたんとアカンよ。」と 教えてもらったり、


 


男性に襲われるランディさん 見れたり。(笑)


 


たけ監督以外にも も〜◎〜だと判明した オレタナさんが居たり。(爆)


 


aoiさんと べったり しゃべれたり。(笑)


 


JOE-PAPAさんや やまじーさんw 江夏さん Y監督 さかもさん達たくさんの人と話したり。w


 


自分は久々にたくさん ジョッキついで、「居酒屋バイト」してたころに戻ったり。w


 


自分 前日から寝てないのがウソの様にはしゃぎまくってました。(笑)


 


楽しい時間も終わり、雨の中 帰り路について、簡単な日記をあげ、朝まで寝こけました。


 


仕事中 たくさんの方に 日記にコメント頂き 有難う御座いました。w


 


今日 やっと 落ち着いて 振り返ることが出来ました。


 


素晴らしいスタジアム用意してくださったレイノルズさん。


 


監督してくださった方々。


 


素晴らしいプレーで沸かせてくれたみなさん。


 


打ち上げ幹事してくださったタブチさん。


 


打ち上げから参加してくださった K5さん KIYORINさん。


 


遠くから来てくださったaoiサマ。w


 


13日に貰った喜びで、昨日も喜びを呼び込む事が出来ました。(笑)


 


いつもいつも 本当に有難う御座います。(笑)


 


また みんなで 野球に飲みに 楽しみましょう!!(笑)


 


私は脇役に徹しますが。(笑)


 


 


 


 


 


 


 


 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。