9/20 こそトレ�

 


先日、MUSASHIベンチャーズ練習の後、おりやん監督から 一通の メールが・・・・。


 


「明日 足の指 大丈夫そうやったら、キャッチボール 付き合ったてや〜♪w」


 


「kaizer君が言ってた腕をもっと上げるってのが、なるほどと思って自宅の鏡で試 してたんですが、ええ感じかも、と思ってキャッチボールしたく なりました(爆 )」 ←コピペした 本文。w


 


・・・・・・昨日、あんだけ 走り回っとったのに、バッシバシに守備練習しとったのに、ほんま 野球好きやなぁ・・・・。w


 


んな訳で、急遽 「こそトレ�」を おりやん監督 ハルくんの3人で こっそり 行いました。w


 


おかんから 借りた車に バッティングネット ティースタンド乗っけて、 おりやん監督の家までおもむき、


 


ハルくん 来るまで わんこの「ろくのすけ」と 遊びまくる。w


 


3人揃ってから おり家近くの 秘密の公園へ・・・・・。


 


三角キャッチボールから 始まり、ティーバッティング トスバッティング 軽いノック などを


 


ぬる〜〜〜〜〜〜〜く やって 遊んでました。w


 


(確かにおりやん監督のボールは 来てました。w)


 


自分は 昨日 右足の親指の皮 吹っ飛んでましたので、今日は 左投げで ぬる〜〜〜くキャッチボールしておりました。w


 


ティーバッティングでは ボールを どの位置で打つと 楽にバットが回って 打った感触が良いか確かめてもらい、トスバッティングでは 下半身使って ボールから目を離さないで打つ練習をしました。


 


3人とも 汗 びっしょりですわ・・・・。w


 


ノックは おりやん監督が ど〜〜〜〜しても やりたいみたいなので 軽く ぬるく やっておりました。w


 


御大の年齢から考えれば、とても動きが良いのは、最近 野球ばっかりやって、しかも 守備練習大好きなんで 軽く動けるようになっているんだろうなぁ・・・と 勝手に納得。w


 


ちょこちょこ こそトレやってれば、肩も出来て、サード 行けんじゃないか? と 思います。w


 


やってたのは 2時間くらいと、時間 短いけれど、3人なんで 結構 内容 有る練習出来たと思います。


 


次やるときは 自分も 足のマメが治ってるだろうと思うので バッティングピッチャー やりますわ。w


 


それを 軽く打って ピッチャーに返す ペッパー やりましょうね。w

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。