私は ダメなおとこです・・・。こそトレ�


本日は おりやんさんの弟子、エンジニア君 ハル君と3人で 我が家の近くの公園で こそトレやろうと言う事になりまして・・・・。




待ち合わせをしたのですが、昼寝しながら待ってたら、寝過ごしてしまい、携帯鳴らしてもらったのにも気づかず、1時間半も寝過ごしました。(爆)




彼らは家の前まで来てくれたのですが、「寝てるのだろう。」と 気遣ってくれて、2人で壁に向かって試行錯誤しながら 1時間半も、殆ど休まず、投げ込みしてたそうです。(汗)




自分が遅れて行った時には エンジニアくんは 見違えるほど 球が良くなってました。w




暫く キャッチボールなど したあと、ホームベース置いて みんなで ピッチング練習しました。




「当てたくない」って 気持ちがあると、なかなか ストライク 入らないので ピッチャーって


思ってる以上にバッター 入るとストライク入らないもんだ と 理解して頂けたようです。w




バントも やっぱり 上手くいかず、難しいと言う事がわかり、これからも練習したいですね。




自分も なんか 体の連携が 思ってる以上に悪く、右バッターで言えば、頭の上にすっぽ抜ける球が多くて、全然ですた・・・・。(汗)




まぁ 「1年や 1年半で 上手く体動かせるようになれるなら、プロに成れる。」 ほどの 物らしいですから、当然といえば当然。w




焦っちゃダメなのは 判ってるので 確実にやっていこうかと思います。




キャッチャーも やってたんですが、やっぱり深く しゃがむと まったく暴投に対応できないので、ランナー居なくても 腰を上げ気味で対応せんと いかんですね。




・・・・・・疲れますけど。w




あと ステップ 踏みながら(イメージでは サードゴロをファースト方向にステップしながら送球)も やりましたが、外野の遠投とも 違って、これも球に体重は乗せやすいですが コントロールに難有り。(汗)




こうゆう細かいところも こそトレで やっていきたいですね。w




壁が高いので 多少暴投しても大丈夫な場所なので ちょくちょく




やっていこうと思います。




今日は 2人とも 有難う御座いました。w




http://map.yahoo.co.jp/pl?p=%E6%A8%AA%E6%B5%9C%E5%B8%82%E9%9D%92%E8%91%89%E5%8C%BA%E3%81%82%E3%81%96%E3%81%BF%E9%87%8E%EF%BC%93-%EF%BC%93&lat=35.57115975&lon=139.53922301&ei=utf-8&v=2&sc=3&datum=wgs&gov=14117.3.3.3.5


 


ここが あざみ野団地 近くの公園のアドレスです。


 


横浜市青葉区あざみ野3−4−1近辺。








































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。