アメも無いのに ムチ100発。 平日キャッチボーラー IN 砧総合。+追記�

本日は 平日キャッチボーラーでの練習が11時から15時まで ありました。




今日も 平日にもかかわらず、15,6人の参加者が集まりまして、中々の賑わいで御座いました。




以前 MUSASHIベンチャーズの練習に来た 小岩の兄ぃの感想に、「これから寒くなると、下半身 固いと、怪我しやすくなるから、ストレッチ ちゃんと やらないと ダメだよ。」 と あったのを 覚えてたので、アップの時に ハル君に手伝ってもらって ストレッチやったのですが、体が固い事ってなんの・・・。(涙)




どんだけ 固いかは ハル君が日記で 私をディスりながら 書くでしょう。(笑)




それから 左投げで ハル君とキャッチボール。




先に右で投げるより、左で投げてアップしたほうが、右肩が痛みにくいと思うからなんですけどね。w




んで、ちょっと してから、練習開始となりました。




最近 「送球ミスを無くそう」と声が挙がってまして、




「んじゃ塁間キャッチボール やりましょう!」




と言う事になった訳ですが・・・・。




多分 45分 は やってたんではないかと・・・・。(汗)




そのあと ちょっと休憩はさんで、サードの守備位置から、ノックを受けて、バックホームしながら、走ってキャッチャー交代する と言う




「取って投げて すぐダッシュ。」




を 今度は 延々 1時間・・・・・。




そのあと 守備位置に全員付いて、残った人はノックの要領で打球を打つ、そしてHITになったら、ランナーとして残り、それにあわせて守備をする・・・。




ケースバッティングの変形みたいなことを これまた1時間以上・・・・。




最後に ピッチング練習を希望者が かる〜く やった後、(この時すでに みっとも無い程 独りでヘバってました・・・。汗) 私を除いた人たちで、外野ノックやって、4時間の練習終了。




正直、自分は 1時間ちょい(サードノックの途中)でヘバり始めて、疲れた自分を誤魔化すために、




「ZEROさん所の練習に比べれば 楽。 全然 楽・・・・。」




と 頭の中で ぶつぶつ 言いながら 耐えるのに必死でした・・・。(汗)




走りまくる練習は 正直 ZEROさん所に邪魔しに行った時以来なので、キツかったです。(汗)





途中参加した 「やきとりさん」と キャッチボールやってたときは、もうボールが飛ばない 飛ばない・・・・。(涙)




 




ですが、走る事は基本だと言う事は あほ の自分でも判ってるので 良い練習になったと思います。




特に楽しかったのはケースバッティングの時、守備に付こうとしたら、外野の空きが無く、サードに なんとなく入ったのですが、KIM兄ぃが 横に居てくれて、色々 教えてくれた事でした。w




セカンドに ランナー居る時は、ランナー見易いように ベース横より、少し下がってランナー側の足を少し引いて構えるとか、左の打球 取れないなら、もっとセカンド寄りに守ってた方が良いとか。




ランナー無しで バッターがヒット打ったら、エラーで3塁まで来る事も在るから サード空けてはダメとか、他にも色々。




全然 上手くは出来ませんでしたが、教えてもらえたことを一生懸命やろうとするだけでも 楽しいものです。




そして やっぱりこうやって、ケース毎のポジショニングとか、バックアップの準備とか、教えてくれる人が居るというのは とても有難いですね。




こうやって 経験 知識ある人が 参加してくれて、教えてくれるのは とても在りがたいので これからも毎週 毎回 宜しくお願いします。w




さて、今回は 練習始める前から 背中が筋肉痛でしたが、終わってみると、右足の太もも付け根のスジ 傷めたらしくて、足が棒のようでした。(汗)




なので とても 成城学園まで回って、忘れ物届ける ちからが 残ってなかった事を 忘れ物した「S氏」に この場を借りて、お詫びします。(汗)




あと Kaizerさんの 両投げグラブは 私が預かってますので、今度の練習の時、お返しするまでに たっぷり 「白いローション」 塗っておきますので お楽しみに・・・。(爆)


 


 


 


 


 


追記�


 


ハル君が 練習終わってから 我が家に遊びに来てくれて、パソコン 色々 いじってもらってる最中に寝てしまった・・・・。(汗)


 


平日キャッチボーラーの日記上げてる段階で、すでに事切れそうだった・・・。(汗)


 


彼が帰った時に起きて、目が冴えて来たので日記作って、日付の変更を待つ。w


 


ログインしたままだと どうなるのか 見てみたい。w

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。