・・・しんどかった・・・・。(汗) 10/8 こそトレ�


さしんは 「地獄送りノック」 食らったハル君の帽子に染みた汁が だらだら流れてる様子・・・。w




今日も秋晴れの中、ハル君と2人で、我が家の近くの公園で、「こそトレ」やってました。




2,3人 子供が野球の練習してる中、むさい おっさん2人して キャッチボール等の準備から始まり、




� 園部 「キャッチャーショーバン捕球」




いつものように プロテクターフル装備。 10m位の所から ハル君の投げたクセ球ショーバンに 翻弄される。20分から30分やり続けて、途中から集中力無くして、へろへろ。


ハル君も投げすぎて、肘が痛くなってきて終了。(汗)




� ハル君 「地獄送りノック」




園部がグラブを左手にはめたまま、右腕一本で 25m先のハル君に ノックを打つ。




ボール捕球したら、園部に投げ返して、定位置にすぐに戻って また ノックを受けるの繰り返し。




25m先の園部まで ちゃんと ノーバンで投げる。


(送球練習も兼ねてますので。)




ちゃんと返球する事も練習なので、取っては投げる の連続で ハル君 写真のように汗だく。




ノッカーは右腕一本でノック打つので、右に左に ボールが不規則に飛ぶ。 程よく左右に振りまくる。wwww




20〜30分後、ハル君「し・・心臓が痛い・・・・。」 と 申告するも、そのあとも15〜20球 ノックを続ける。(まだ 生きてたので。wwww)




ハル君、下向いて、動けなくなり、


「地獄送り」 完了。wwww




� 園部  「死ね死ねノック」




(ほねほねロックの感じでどうぞ。w)




ハル君 ノッカーで25m程 離れて 園部がノックを受ける。 昨日 江古田の森で「やきとりコーチさま」の ノック受けたあとだけあって、「前回の棒立ち状態より、多少マシ。」 と ハル君 のたまう。w




(これがKIM兄ぃ曰く、少ししか、上手くならない園部の所以。wwww)




ハル君は 片手でノック 打てないので 園部の返球はゆる〜いワンバン。 なので 次のボール来るまで 間が空くので ノック受けてる こっちは楽でした。(爆)




息も切れることなく、終了。(失敗w)




� 園部  「キャッチャーショーバン捕球」



�と 内容は同じ。 ただ、最初にやった時よりは ノックの後の性か? さっきより ちょっと 取れるように。




でも やっぱり 少し顔を前に出すくらいのポジションでないと、取れない。(涙)






で、ボールが見えないくらい、暗くなった所で 終了。




膝関節が裂けそう・・・・。(汗)








帰ってきて、2人で 唐辛子、にんにく、トマトのスパゲティ(アラビアータ) 食いながら 「メジャーリーグ3」 鑑賞中。




疲れ切って、21時まで だ〜らだら。wwww




今日の総括。




足に来る練習ばかりなので 今までのこそトレの中で一番 体が重くなった。(汗)




ショートバウンドを ミットで取りに行くべきか 体でとめるべきかの素早い判断が 「まったく」出来てない。(涙)




まぁ 練習 あるのみだなぁ・・・・・。(汗)




とりあえず、まだ 肩が痛いので投球練習は無し。




(キャッチャーモーションだと痛み無し。)




帽子のツバに溜まった汁を 拭い落とすハル君。




「水曜日は4時間 ニコタマ練習だけど、金曜日 また こそトレすっか?」




とか、




「暫く この練習 続けたほうが 良いかね?」




とか、わたしの戯言のごとき、相談に良く乗ってくれます。








http://baseballsns.jp/member/43613/diary/202689/


 


↑ ハル君の書いた日記のリンクです。


 


さしんは、ハル君が 撮った わたしです。wwww




一服中に「こんな感じでノック打ってる」って ポーズ取って 撮りました。w



























































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。