本気で 悔しいです。


本日 KIMさん率いる 「小岩タイタンズ」 と たけ監督率いる 「IDATEN」の試合は 無事に終わりました。

今頃 みんなで 小岩で 楽しく飲んでると思います。

自分は 「バイク」と 言う理由付けて 帰ってきましたが、もう 帰りの高速代しか無かったのが 事実です。(涙)

わたしは 脇役なので 詳細は 主役級の方々に お任せします。

「今日は 本気で 行きます」 と KIMさんが おっしゃってたのと 今回 相手チームのビートルさんが 日記で「10−0 でうちが勝つ」

とやる前から のたまってたので、モトクロス やってた頃 以来の 本気で勝ちに行くモードで 自分はおりました。

「10−0なんて 冗談じゃ ね〜ぞ! 」と、勝手に意気込んでました。(笑)

本気なので 集合30分前に付き、体を暑さに慣らして、「今日は絶対 死んでも出塁する!」 と

意気込んで 素振りなんぞしつつ、気合 入れてました。

ちゃんと アイシングパック(キャッチャーさんに貸してしまいましたが。笑)と 凍らせた アクエリ 1L 2本 用意して、熱対策も万全でした。

が!

DHで 8番なので 楽させてもらいました。(爆)

さて バッターで 打席 回ってきて、キャッチャーは 良いキャッチャーの ビーさん。

ピッチャーも コントロール良いピッチャーなので 配球 考えながら 左で立ってました。

1球目 インローに クロスファイアーの 良い球で ワンストライク

2球目 同じ球で ツーストライク (こりゃ 前に飛ばせないわ と 思ってましたw)

良いキャッチャーなら 次の配球はアウトハイ だなぁ と 思ってたら アウトハイのボール球を見逃し。

なら 次は 手が出ない インローだろう と おもったら インロー来たのでで カット。

良いキャッチャーなら 「前に泳ぐバッターで ヘボ」な自分と思われてるから ならば アウトローだろうと 予測。

インハイだったら 空ぶってますた。(汗)

それで 多分 アウトローだったと思うけど たけ監督さんのアドバイス通り 我慢して 溜めて サード後方に グダグダポテンヒット。

自分は やったつもり無かったけど、ガッツポーズ してたらしい・・・・・。(汗)

無意識って 怖い。(汗)

ただ ここからが 題名の 「悔しい事」が・・・・。

ギリギリのタイミングで 盗塁成功。(タイミングはやばかったけど 空タッチ)

バッター 討ち取られてる間に 3塁へ。

次のバッターも ボテボテで、 自分 戻ること考えず 「ゴロゴー」で 突っ込んで 憤死。

そのあと KIMさんが ショート強襲のHIT 打ってるので 本当に まずいことをした。 

10−0で 勝つなんて言われてて 悔しいので 絶対得点になりたかった。

その くやしさ 失敗 引きづりながら ライトへ。

せめて ミス無く 声のでかさも 負けないようにとだけ、考えながら プレーしてたけど、見る人が見たら、自分 どうだったか・・・・・。

最終回 の攻撃は、自分からだったので ここで ランディさんに代わってもらえば・・・・・と思ってましたが 時間切れで 試合終了。

試合終わって 悔しいので 一目散に セカンドのグラセイに逃げてました。

たけ監督さんが 寄ってきてくれて、良かった部分 誉めてくれましたけど、悔しい気持ちで 笑って無かったかもしれません。 すいません。

その後も みんなと話せず、一人で黙々と 片づけして、声掛けてくれる人に感謝の言葉だけはキッチリ言おうとだけは してました。

そんで 最後に 球場から出て、帰り道 ずっと 今日のまずかったこと 思い出しながら 帰って来ました。

自分の目線だけで 今日を振り返ると こんな感じです。

気合 本気で入れてたので 暑いとも思わず 疲れも感じず でもマズイあのプレーが 頭に残っております。

次は 同じ失敗 繰り返さないようにして 今度こそ ホーム 踏みます。

んでも 本気だったからこそ 悔しかったからこそ 次も課題持って 頑張れます。

今日も みなさんに とても良い経験 させて頂きました。

本当に感謝です。

有難う御座いました。 また  宜しくお願いします。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。