村田 兆治の ちょい過去話。(元プロ野球選手 談)

昨日は 仕事。 野球の試合も 雨天中止。

仕事中 サボって 参加しようかと思ってたけど、上手く行かないもんです。w

いつも 営業所 戻って 昼飯 出前とるんですが、野球が中止になったので、ドンさん(元プロ野球選手) が いらっしゃいました。

隣に座って、 「パチンコでも行こうかなぁ。」 「三軒茶屋にズボン 買いに行こうかなぁ」

などと、 たわいも無い会話 しつつ。

園部 「そう言えば、ドンさんが、今まで 受けた中で、誰が一番 球が凄かったですか?」

ドンさん「 う〜ん やっぱり 江夏 豊 だな。」

園部  「へ〜。 やっぱり。  そんじゃ 2番目は 誰ですか?」

ドンさん 「 村田 兆冶だな。」

園部 「 あ! そうなんですか。」

ドンさん 「 ああ、 オールスターで、ブルペンで 球 受けたんだ。 ひじ 壊す前だったから、こう、球が ギュンッ! と ホップして 凄かったよ。」

園部 「 へ〜。(目がキラキラ)」

ドンさん 「 ところがよぅ。  受けてて、 いきなり目の前で、球が ぱっ と 消えたんだ。」

園部 「 え?」

ドンさん「 あっ! と 思って サッと ミットを 下に構えたら、 そこに (パーンッ!!)って。」

園部 「 ? ? ?」

ドンさん 「 あの野郎、いきなり フォーク投げやがって、危うく 大事なとこ 直撃するところだったよ。w」

園部 「 へ〜!! (またもや 目が キラキラw) 」

ドンさん 「 だから 言ったよ。 「てめぇ! 兆冶!! オレは ロッテのキャッチャーじゃ ないんだから、 いきなり フォーク 投げんじゃねぇ!! って。(笑)」

ドンさん 「そしたら、 (すんませ〜んw) って そっから ちゃんと 握り 見せてから 投げてたよ。」


全盛期時代の 村田兆冶選手って、 プロのキャッチャーでも 来ると思ってないと、フォークのキレが良すぎて 視界から 消えるほどだったんですねぇ・・・・・・。

それで ノーサインで取った ドンさんも バケモノですが。(笑)


PM 14:40

天気が 良いので 日課の ティーバッティング してきました。

いやぁ〜。 あちぃ。 100発 打って 一服して、 リングつけて もう100発 打ったら、ヘロヘロに なりますた・・・・・。(汗)

やっぱり、暑いと キツイっすね。

んでは 品川 いってきまふ。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。