7/21 ニコタマ練習。


本日は おりやんさん主催の「水曜ニコタマ練習」に 参加してまいりました。

覚悟はしていたのですが、想像以上に暑く、自分は早々に「熱疲労」にかかり、ダウンしました。(汗)

まず、サードの位置でのノック中に、下痢に襲われ、続いてシートバッティング中に、キャッチャーやってたんですが、大して動いてないのに めまい 吐き気 頭痛に襲われ、早々に 私一人 「汗が暑いのに出てこない」状況に陥ってしまいました。(涙)

タオル濡らして 頭に巻くも、直ぐに水分がお湯になり、水道で頭から水 かぶっても 全然症状収まらなかったです。

せめて 球拾いだけでも・・・と ノロノロ動いてましたが、役に立ちませんでした。(汗)

今まで たくさんの方にお世話になって、「自分は直ぐに息が上がって、動けなくなる」と 痛感していたので、こそこそ 肺活量 上げる練習してたので、息が上がって動けなくなる、と言うのは以前よりはマシになって、今日は無かったつもりですが、今度は 熱に強い体作りを しないといけませんね・・・・・。(汗)

次回は ちゃんと クーラーボックス 持って行くのと、(氷嚢とスポドリ、冷やして持参するため)日傘 欲しいなぁと思いました。

練習場所は ニコタマのF面で、本部から1番遠く、周りに日陰もなく、風も吹いたりやんだり・・・・・。

ほんと 過酷な状況でしたけど、

ほんと みんな 「暑い暑い!!」 言いながら 楽しそ〜に、練習してました。(笑)

詳細は 主催者のおりやんさんが 日記に上げてくれると思うので、自分は控えますけど、倒れたとは言え、次も必ず参加したい練習でした。(笑)

弱い自分ではありますが、参加し続けていれば、いつか暑さに負けず、たくさん練習できる様になれる、と思っています。(苦笑)

今日も グッPさんのお陰で 指はちゃんとボールにかかってました。(笑)

ほんと 有難う御座います。w

でも、まだ コントロール悪いので、 バッピー出来るレベルまでなりたいなぁ。(苦笑)

金曜日の「平日キャッチボーラー」の時より、 バットにボールが当たるようにもなってたので、こっちも続けて やっていかんと・・・・。

ホント 野球って やる事、考えること多くて 楽しい〜♪w

自分で「出来るわけ無い」って 思わなければ ちょっとでも 巧くなれるはずなんで 頑張ります。(笑)

んでは、みなさん のしのし〜♪w

ps 暑さのせいか 私が馬鹿なのか、今日参加した人たちの、おりやんさん以外の人の名前 忘れた・・・・・。(涙)

KKコンビ(笑)と ボール三個 場外へかっ飛ばした人と、おりさんのお弟子さんは顔 覚えてるが・・・・・。(汗)



chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。