私の隣の 元 プロ野球選手。

自分が所属している 会社の野球チームには 元プロ野球選手がいます。

名ばかりの 元プロ では ありません。

本人が 名前を出すのを 嫌がるので 書けませんが、

「パ=リーグを代表する捕手 」 と 呼ばれたこともありオールスター 4回 出場。

キャッチャーなのに シーズン 17盗塁したこともあり。

プロ通算 19年で 116HR の強打者 今で言う ゴールデングラブも1回 取ってます。 ベストナインも。

すんげぇ 方です。(笑)

でも なんで タクシードライバーなんて、やってるのかは、あえて聞きません。

人生 それぞれですから。w

凄い方なのに、まったく えらぶらず、自分みたいな ウルトラ ど素人にも 気軽に教えてくれます。 いつも ニコニコです。

でも 怠慢プレーには 怒号が飛びます。(笑)

弱小チームばかりだったので、勝ちたくて仕方が無かったそうです。

だから 勝つために 必死にやらない人は 嫌いなのだと思います。

自分も、いわゆる (虫取り)を 無意識に したさいに、

「さっき 教えたばっかりだろうっ!! ぶっ殺すぞっ!!」 と ゲキ もらいました。(笑)

うれしかったです。(笑)

今でも バッティングも走塁も 守備も凄いです。(なぜか本職のキャッチャーはやりませんがw)

去年 ホームスチールも やりました。(笑)

最近は 「楽だからw」 と サード ファースト 専門ですが、ピッチャー やっても 4球は 0 です。

やっぱり プロは 何処でも守れて すごいです。

会社の 休憩所で会うと  かならず 話し相手になってくれます。

尾崎行雄が 肩の何処を壊してダメになったとか。

江夏は 礼儀を知らない奴だとか。w

野球選手よりも、お好み焼きやさんの方が 儲かった とか。(爆)

この前は、 「 おい! 園部! ちょっと このクラブ、振ってみろ!」 と 言われ、

降ったこと無い クラブを 振ると、

「なんだ! バットの握りじゃねーかっ! 全然 だめだな! がはははははっ!」

と からかってもらいました。(笑)

彼が来てから、うちのチームは 劇的に強くなり、リーグで1,2を争うようになったそうです。

今まで 勝てなかった ピッチャーが 彼のお陰で 勝てるようになったからです。

バッターの弱点は 一発で 当てます。 すごいです。w

彼の体は 激しいプロ生活で ボロボロですが、それ以上に、極限まで鍛えた体は

60才 越えても すばらしい足腰と背筋が備わってます。 肩の筋肉も やわらかかったです。

今はまだ 彼には、恥ずかしくて言えませんが、自分も将来 キャッチャー やりたいので、 

(外野 やってるのは 野球を覚えながら、足腰 鍛えるのと、肩 鍛えたいためです。)

彼の野球論、バッティング理論 たくさん 教えていただいて、60歳越えても 野球できる人間になりたいと 思っています。

ちなみに ピッチング理論は 堀越の元エースで 甲子園で HR打った人から 教えてもらったことを大事にしています。

<体を めいいっぱい 引っ張った バネの様に使う>

巧くいきませんが・・・・・。(爆)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。