ど素人の野球の練習。

 
 一口に 野球の練習と言っても 沢山 有る訳で、何をするかは その時の気分や 必要と思われることが優先されたりすると思う。

 自分は キャッチャーやりたいので、先ずはボールブロックの練習がしたい。 
  
 もちろん2塁への送球練習、キャッチング、キャッチャーフライ捕球練習など、キリが無いほどやらなければならない事は多い。

 肩を作るなら、近くの公園に壁が有るので独りでも出来る。

なので 2人以上居る時は ボールブロックが 一番やりたい練習となる。

      (終わった後、ひざが死ぬのはもう覚悟した。w)

 ただ、最近 気づいたのだが、内野の守備位置でノック受けてると、その後のボールブロックの練習で、その前より上手く取れるようになっていると思う。

      (と、いっても、所詮 べ~その。 大した事無いが。(爆)

 自分は内野では無いので、正直 あんまり やってても意味は無いと思っていたが、素早い打球反応が必要な事や、ボールをよく見て捕る と言う点では 共通している部分があるのだろう。

 なので ハル君と2人で「こそトレ」してる時は 少しでも内野ノックをしてもらっている。

 足腰の鍛錬にもなるし、体力も付くだろうと。

 それに 意外と 内野ノックは (外野フライ捕球もだが。) 楽しい。w

 理由は 判らないけどね。w

 やきとりさんは 外野手なのに 内野ノック それも近距離ノック好きな理由が 最近 わかるようになってきた。

 「だって 楽しいから。」

 こんな理由で 良いんだろうな。w 

 そんな訳で(どんな訳だ?w) 明日は 羽根木公園にて やきとりさんを ハル君と2人で迎え撃ち、

 「こそトレ@やきとりさんを近距離ノックで めこめこに・・・。」

 を 行います。(ニヤソ) 


 やきとりさん。 宜しくお願いします。(笑)


chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。