Suさんの平日キャッチボーラー

前回の日記と 同じ 昨日の話です。

朝 起きて 事務所に行くと

「すいません 今日 車 無いので 待機で…。」

あ~あ…。 と 思う面もあり、

「昨日 キャッチーやって体が重いから、ちょうど良いかも…。」

と言う思う気持ちもあり…。

ベッドで うだうだ しておりました。


暇で ラボっておりますと
「Suさんが 四人しか居ないけど 世田谷公園で 平日キャッチボーラー開催する」と。


正直 昨日の 少人数での試合と 最近の仕事で 疲れてましたが、Suさんにも暫く会えて無いので 行くことに。


おりやん監督からも

「行ったげてや~♪」

と メール貰ってましたし。[s421]


行くと 早かったのか 誰も居ず。

しばらくして Suさん登場。


11時には 五人居ました。

各々 アップしてたので 私はグラウンド一周して 下半身のストレッチを念入りに。


Suさんと キャッチボールして からだ あっためました。


練習は 塁間キャッチボール サードノック シートバッティングと流れる間に ジーノキャップ スリーピーさんに おりやん監督も来て 終わりまでには 九人に増えて 中々の盛況で終わりました。

終わってから おりやん監督が

「ニューグラブ まだ硬いから キャッチボール 付き合ってや~♪」

と、居残りキャッチボール 1時間。


おりやんさんの

「えろスライダー」


中々 良い球なんで 頑張りましょう。(笑)


良い球 来た時は


「ナイス=えろ![s404]」


と 声 掛けながら 楽しくやりました。[s317]


自分は最近 投球で 球がおじぎしないで まっすぐ行くようになりましたが、ストレッチ効果と、体重移動が 上手くいってるようです。


おりやん監督とのキャッチボール終わって帰り際、 試合していたので観戦。

「チームZERO」位、雰囲気良くて声出ていて 強いチームで、特に キャッチーが良かったので 勉強の為 暫く見ていました。

ピッチャーも 見ていて 下半身の使い方見て。


やはり 下半身の柔軟性と力強さが良い球投げるには 必要と 再確認。


今のまんまでは、努力が全然 足りないっすね。

今日も仕事 なさそうなんで 柔軟 足腰鍛練してよ…。[s176]

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。