12/2長男倶楽部@藤沢 対GAFさん
-
門前の小僧
2006年12月03日 21:56 visibility48
7分11本+10分1本=87分で4-6。自分が出た試合は80分5失点で0.06点/分。
反応、指示、スロー、飛び出し、久々にどれも大きな問題はなかったと思う。よく集中できていたと思う。いつもこのくらいできれば・・・やはり失点は分あたりで0.10を切るとそこそこいいけど、超えるとやられたなというシーンが多くなる。今日は0.06なのに負けた。
試合は、とにかく動きの量が違う。個人技では開きがないと思うんだけど、組織力で完全に負けた。
動きといっても人数が少なくて、ピーピー言いながらやってる状態ではなく、交代が4人もいるのに、動きが少ない。以前も書いたけど、体力が落ちたとか、年取ったかはそれほど関係なく、動き方の基礎を知らないだけ。
もしチームメイトがこれを読んでいたらよく考えてほしい。
うちが走力がなくパスを出すところがなくなる事が多くなったり、攻撃時にも2人か3人だけで攻めていたりということが非常に多い。その理由は年齢が高いとか、体力がないとかではない。
一日終わってから動けなくなるくらいに動いているかどうか?適当に手を抜いているでしょう?だから終わってからでもそんなに疲れていない。つまり一生懸命ではないということ。
うちより若くて体力もあるチームとやったとき、相手は終わってから死んだように疲れていた。こちらはガンガンにマークをはずされているのにぜんぜん疲れていなかった。
したがって動く量とは比例しないはずなので、年齢や体力を言い訳にさせることを今後はしない。
けど動き方がそもそもわかっていないので難しい部分もあるけど。エイトやケブラの動きができる人が誰もいないし。
まぁミニサッカーでいくならそれでもいいけど、それでも出してからもう少し動かなければどこにも勝てなくなると思う。パス出してからも歩きもせず止ったまま、とか、前プレかけてるのに後ろのマークががら空きで、出されて前を向かれる、とかいろいろ。
ゴレをやっていると守り甲斐のないチームというのがある。見方のシュートはことごとく枠をはずし、ピンチでもぜんぜん戻ってこない、ゴールスローでも全く投げるところがないくらいに動かないチーム。強い弱いは関係なくね。
このチームがそうなりつつある感じがする。今度の大会で弱さが露呈されると思うなぁ。
- 事務局に通報しました。
chat コメント 件