7年の成果は?の話


久しぶりの日記です。
ご無沙汰してます。

GW明けから、求職者の方々は
スイッチが入るのか何なのか、
毎日、面談で疲れます・・・




予約しといて平気で無断キャンセル、
メモ用紙になぶり書きした職務経歴書、

う〜ん、日本の未来は明るいな・・・


で、ちょっと古いネタで申し訳ないんですが、
サッカーダイジェスト、
Jリーグ15周年記念特別号
Jリーグ検定200問に挑戦しました!
これも暇のなせる業ですが・・・
気づけばサッカーダイジェストを
購読し続けて、7年・・・
その成果を存分に見せる機会が来た!と
家で正座して、200問にチャレンジしました。








結果から行くと、200問中、
102問の正解でした・・・・

何とか半分でした・・・


私の7年は
一体・・・?

150はいけると踏んでたんですが、
サッカーに関して、技術はおろか、
知識さえ一般から、
劣っているようです。



以下、解けなくて悔しかった問題を
5問抜粋します。みんなでレッツチャレンジ!!

解答は問題の下の余白部分に白文字で
書いておくので、ドラッグしてみてください。
()内は実際の問題にも提出されているヒントです。


悔:1 Jリーグで直接FKからの得点がもっとも多い外国人選手は?
   (エドゥー・マランゴンではありません)



こたえ アルシンド 通算13ゴールで歴代2位
    1位は三浦淳で15ゴールです。

悔:2 次の4選手の中で南半球出身の選手は誰か?
    �ヴァスティッチ(元名古屋)
    �ルーファー(元市原)
    �マリッチ(元浦和)
    �ツベイバ(元G大阪)




こたえ �のルーファーはニュージーランド出身
    それ以外は�オーストリア、�クロアチア�グルジア
    マリッチがオーストラリアっぽかったんでつい・・・


悔:3 Jリーグ昇格を果たした94年JFLシーズン。
    1節でファーストゴールを決めたのは?
    �神田勝夫
    �森島寛晃
    �バモス
    �モウラ
   
こたえ �バモス
    セレッソ問題5問のうち唯一外しました。
    てかJFLシーズンは正直知識がありません・・・
    恥ずかしい・・・










悔:4 中村俊輔がプロ入りする際、磐田のオファーを断ったのは
    同じポジションに奥大介が居たからである。
    ○or×?


こたえ ○
    同じポジションに良い選手が居たから、
    と言うのは聞いたことありましたが、
    奥大介が居たからとは知りませんでした。
    かなり悩んで×にしましたが・・・
    奥ファンとして間抜けな間違いをしてしまいました。





悔:5 次のうち、試合を行ううえで競技規則上、必ずしも必要でないことはどれか?
    �ゴールポストを白にすること
    �ゴールネットをつける事
    �コーナーフラッグポストに旗をつける事
    �センターマークをつける事




こたえ �
    このルールスタディクイズはボロボロでした。
    5/25の明石リーグ・公式戦レフリーデビューが
    いよいよ不安になってきます。
    ちなみにゴールネットはつけたほうが好ましいとの事です。




さあみなさん、いかがでしたか?
このほかにも試合前の集合写真で
何年のものか当てるクイズがあったんですが、
私はことごとく1年違いで外しました。
セレッソのJ昇格年度の写真を95年としてしまい。
答えを見てから、穴があったら入りたいぐらい、
非常に恥ずかしかったです。






そんなこんなで、結局この7年は
何の肥やしにもならなかったわけですが
いまだに毎週、ダイジェストを
買っている自分が居ます。



これからもよろしくお願いします。 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。