九州人の常識の話


九州から無事に帰還しました。

大学時代のサッカー仲間の
結婚式で鳥栖まで行ってきました。
美男美女のカップルで、
子供が楽しみです。



もともと彼はサッカー未経験者で
私が運営していたサッカーサークルに
参加するようになり、サッカーを始めました。

初心者とは思えない運動神経と、
人の話を熱心に聴いて吸収できる力、
を武器にめきめきと頭角を現していき、
我々サークルのSHとして活躍しました。







そんな彼がいまでも
サッカーを続けているそうなんです。
彼が今でもサッカーを続けてくれて、
ボールを追い続けている・・・
そう聞くと、苦労して運営していた
あの時期も報われる気持でした。
まだまだ蹴り続けて欲しいです。






でその式なんですが・・・
5次会までありました。
九州の人の結婚式は
これが普通ですか?
一泊することになってたので、
断る理由を見つけることが出来ず。
最後まで付き合ってしまいました。
簡単に流れをなぞると







式、披露宴
まま、普通呼ばれたら
これは参加しますね。

バー貸切でパーティー
俗に言う2次会ですね。
もちろん参加です。
ビンゴ大会は不発でしたが・・・

カラオケ
へ?2次会で終わりじゃないんですね。
帰る人たちの主な理由が「終電」
私たちに終電は無いので、
断る理由が見当たらず参戦。
中島みゆきの“糸”を熱唱しました。

居酒屋
新郎の兄が経営している居酒屋へ・・・
前回同様、断る理由が見当たらない!!
10:30〜2:00まで・・・
飲酒のエンドレスワルツでした。

ラーメン





















・・・・・この期に及んで
締めがとんこつラーメン・・・・
普通の人なら死にますよ。
大体、終わったの3:30ですよ?
繰り返し確認させていただきますが、
九州の人は
これが普通なんでしょうか?
呑むわ飲むわ・・・
ついていくのがやっとでした。







オーラスのラーメンはさすがに
胃袋の限界。
外で匂いだけ堪能しました。
九州人の胃袋はどうなってるんでしょうか。
同じく体力・胃袋の限界を感じた
新婦・新婦の友人と3人で
外で待ってましたが、
新婦から文句が出るわ出るわ・・
結婚初日だったはずですが・・・?
大丈夫ですかね?
九州男児の嫁は大変そうだ。
ねぇ、ともさん。












で2日目。
LAUNDRYでロンT購入。
結局、アスレタとのコンピ物に弱い・・・
エダさん、かぶってません?
ペアルック実現?


あと1日目のラーメンに参戦できなかったので、
リベンジしてきました。
大砲ラーメン
物騒な名前ですが、
かなりのこってりとんこつです。
久留米ラーメンの代表格ですね。
機会があれば是非どうぞ。














chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。