日なたのぬくもりfromイタリーの話


今週末は3連休!!
金曜は家族サービスとして、
土曜の夜は三菱電機伊丹の練習。
日曜の昼はレディーゴーの公式戦。(観戦)
夜はNo−MARKの試合。
と盛りだくさん!!!
仕事のほうは
伊丹の研修がゆるゆるなので、
今日は19:00前に帰宅。
呑みのお誘いも断って
うちでゆっくりしてます。

伊丹の研修良い感じじゃね?

さて、うちにはコタツ以外の
本格的な暖房器具が有りません。
北陸に3年間住んでたたわりには
軽装ですね。

こりゃ風邪引くぞって事で、
思い切って暖房器具を購入する計画を立てました。


まずはガスファンヒーター
うちのガス栓、引越しのときに
業者さんがチェックしたんですが、
『使わないように』と釘をさされました。
なんでも
『使うとたぶん、ダダ漏れしますわ』
てことらしいです。
やっぱりガスがダダ漏れするのは
嫌なのでガスファンヒーターは没ですね。

次に石油ファンヒーター
即暖性は魅力ですが・・・・
このところの石油高で
燃料費を考えた場合・・・・
恐ろしいですね。
没です。


やっぱり何も買わない・・・?
いやいや。赤子がいる家で
コタツのみで冬は過ごせまい。
買わなきゃいけないんです。
もはや義務です。

じゃあどうするよ・・・
そこで嫁があるものを見つけてきました・・・
デロンギのオイルヒーター!!



デロンギと言えばエスプレッソメーカーを
思い浮かべましたが、なんでもヨーロッパでは
このオイルヒーターが
冬場をしのぐ
必需品なんだそうです。

機能云々のまえにこのフォルムにほれました。
かっこいい・・・
この商品の売りとしては
オイル・フィルターの交換不要。
灯油等の燃料も不要
空気を乾燥させず、
体感温度を上げる。
それは陽だまりのぬくもりを思わせる暖かさ。

おぉ
こりゃ買いやろ。
って事で近所のKsデンキへ直行。
オイルヒーターのコーナーへ行くと

有りました!!隅っこに。

石油ファンヒーターの、
1/10ぐらいのスペースでしょうか?
明らかにマイナー商品扱いです。
店員の説明によると、
『あくまで何かと併用してください』とか
『これひとつでぽっかぽかっ
てもんじゃないですよ』とか
クレーム対策が万全です。如何せん弱気です。

ちょっと嫌な予感もしましたが、構いません。
ひとしきり値切った後に、
持ち帰りました。

で、かえって寝室で実験。
これがイタリアの陽だまりか〜
結構あったかいですよ!!

お勧めです。































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。