完全に裏目の話

仕事がなんとなく片付いて来ました。事務処理が山のようにたまってますが何とかなるでしょ…さてさて。4/6と4/7は宝塚1部と西宮2部のダブル開幕戦でした。よりによってシーズン開幕がダブルヘッダーって、体の鈍ったサラリーマンには、最悪のスケジュールです。しかも、西宮では初めての2部主審デビュー付きです。まずは、4月6日FCONZEの宝塚リーグ開幕戦。ペルファボーレさんがお相手です。イタリア語で「よろしくお願いします」と言う非常に礼儀の正しいチームです。余談ですが、下名が学生時代にやってたサークルは、PREGO (プレーゴ)と言い、イタリア語で「どういたしまして」でした。今、冷静に考えると物凄く恥ずかしい名前ですね。そんな若気の至りな、青春時代を懐かしみつつ、対戦相手の平均年齢24、5(推定)をどうするべきか、頭は混乱したまま整列すると…みんなデカいし。最近の子はいいもん食い過ぎじゃないかと腹立たしくさえあります。しかもメンバー数×0.7ぐらい女性ギャラリーいるし。最近の子は草食性とか、多分ウソですよ。まあ、試合内容はアレです。開
始1分で見事に先制されてしまいます。コーナーキックから、下名のマークにボールが入ったんですが、体寄せたのに、どっかの隙間からゴール方向にボールがころがってしまい、味方キーパーも下名がブラインドになって反応遅れるっていう…言わば下名のミスな訳で。敵には面でぶつからないといけませんね…。その後は膠着して、チャンスも多かっただけに悔やまれる序盤の失点でした。以降はCBとSHとコミュニケーションとりながら頑張って対応しますが、「狙われてる」感が半端なかったです。結局は後半10分で交代し、チームは1-3の敗戦…FCONZEの開幕戦は黒星スタートでした。で、あくる4月7日FC西宮グランデの開幕戦が有りました。長女チームのヘルプも有り、時間ギリギリに到着したとこ、「ムラ!主審イケる?」。スケジュール的になんとなく覚悟してましたが、無下に断れず引き受けました。2部の主審は初めてでしたが…荒れる荒れる。下名の基準が動揺によってブレまくりました。どっかでカード出しときゃ、も少し抑えれたかな…反省です。まあ、片方のチームが、口悪すぎでしたけどね…
そんな後味の悪い主審デビュー後はゆっくりベンチスタートと思いきやスタメンでした。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。