乗り込め!今季初アウェイの話

長女「神戸はシンプリシオおるよな?楽しみやわ〜」

お友達(女子)「そうそう。でも怪我してて出れへんねん」


長女が家に遊びに来たお友達と会話してたそうです。小一女子の会話じゃないですよね

長女からアイカツとか、プリキュアとか聞いたこともありません。

4月26日神戸VSC大阪に長女とお友達と各々父兄の計4名で観戦に行ってきました。

長女が幼稚園の頃に、 嫁さんを通じてサッカー好きが判明した時から、そこの 父さん(神戸サポ)とは意気投合しまして、メールでJリーグ情報をやり取りしてました。

「いつか行きたいですね」と話してたんですが、スケジュールが合ってやっと行けることになりました。

向こうのお父さん、マメで好い人なんですよね〜
今回、神戸ホームってことでチケット手配からスケジュール作成まですべてやって頂いちゃいました。

この観戦ツアーもJリーグの日程が出た瞬間にメール来ましたから。

幼稚園ではずっと同じクラスで、顔を合わす機会も多く、幼稚園イベントで会うたびに「セレッソ調子良いですね!」、「シンプリシオめちゃくちゃ効いてますわ」と子供そっちのけで、よく盛り上がってました。

神戸は現在、首位ですしね。見ごたえも十分です

試合は見所の多い、良いゲームでした。

3バックを試した辺り、ポポヴィッチの迷いを感じましたが、相手のショートカウンター対策か、両ウイングバックの位置が高く、3バックもラインを高めに設定するように意識していたようです。

相手の選択肢を減らし、中盤を窒息させたのは狙い通りでしたが、裏へ意外と(失礼)良いボールが出てきたのと、ペドロジュニオールのうまい抜け出しを見逃し、1失点してしまいました。


ただ、相手のラインも高めだったので、久しぶりのスタメン、扇原は持ち味が活きましたね。
ワンツー地獄と揶揄されたポポヴィッチのサッカーにアクセントを加えてました。密集地帯でのボールロストが減ればもっと良い選手になれそうです

また、初めて見ましたが、染谷がよかったです。気合いも入ってたんでしょうが、ボール奪取の場面にはよく顔を出してました

心配なのは柿谷。1点目のきっかけになった裏への飛び出しや、新井場、長谷川辺りとの細かい連携での崩し等、随所に片鱗を見せましたが、消える時間があまりに多かったです。彼の爆発なくして、セレッソのタイトルはないんですけどね…

ただ、現地観戦した広島戦、テレビ観戦したG大阪戦に続いて今季3試合目のセレッソ観戦ですが、この試合が一番、臨機応変な対応ができてたんじゃないかと。要因は扇原起用ととるのは、安直ですが、個人的には効いてた印象です。

神戸に関しては、マルキーニョス、ペドロジュニオールが際立ってましたが、奥井、チョ・ウヨン(でしたっけ?)、辺りから正確なフィードが出てましたし、森岡もリンクマン、として密集地帯でボールを上手く引き出してました。強引な展開力がつけば化けそうですね〜。小川も元気よかったですし、良い選手が揃ってますね…

キム・ドフンがいた頃に比べると違いますね、明らかに。

なかなか勝ちきれないセレッソですが、フォルランが徐々にキテますからね

今後も目が離せません

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。