誰も期待してない『仮面ライダーOOO』レビューの話

メモパッドに向かって一心不乱に
何かをタイピングしていると・・・
仕事してるように見えますよね。

日記かいてるだけなんですが。

そんなこんなでだいぶ
涼しくなってきましたね。
久しぶりに朝練してきましたが
気持ちが良かったです。

そして9月といえば・・・

新しい仮面ライダーですね。

例によって例のごとく
ラボーラで書くネタかと
各方面からお叱りを受けそうですが
気にせずいきますよ。

毎年恒例仮面ライダーレビューです。
その名も�仮面ライダーOOO�

オーが三つでオーズです。

ちなみに仮面ライダー555に
出てきた�000�はゼロが三つでオーガ
なので完璧に別モノです。きわどいですけどね。

ワードの表記ブレチェックで
絶対に引っかかりますね。

加えて念の為に断っときますが
滋賀県の県庁所在地を守る
ご当地ヒーローではありません。

今回の仮面ライダーは
3枚のメダルで変身します。
前回の仮面ライダーWが3種類×3種類のメモリで
9個のフォームに変身してましたが
今回は3枚のメダルの組み合わせ。
しかも順列でもフォームが変わってくるので
この先出てくるメダルも含めると
とんでもなフォーム数になりますね。

オーズドライバーの三つの
ヘッド・アーム・レッグといった差込口に
対応するメダルを入れて変身します。

特定の組み合わせはコンボ形態といわれ
通常組み合わせ以上の能力が得られるようです。

ちなみに初回ではタカ・トラ・バッタで
タトバコンボでした

B○NDAIがダブルで味しめたんでしょう。
ソフビ人形だけでも何体でるか・・・
メダルの食玩販売も既に決まってるようで
玩具商戦にはいつも以上の熱気を感じます。

でもって今回の主人公ですが
下記、キャッチにある通りで・・・

何も欲しがらず、
何事にも執着しない。
そんな男が
ライダーの力を
手に入れた
やがて彼の中で何かが
変わってゆく


いわゆるニートです。

初回の所持品もパンツひとつです。

彼曰く�ほんの少しの金と
着替えのパンツがあれば生きていける�
そうです。

夢も希望もないですね。
とんでもない社会派ドラマとなりそうです。

蛇足ですが個人的に気になった
平成仮面ライダーの歴代主人公の職業は
を調べてみると・・・
クウガ 冒険家
アギト 居候
龍騎 記者
ファイズ フリーター
ブレイド 新人職員
響鬼 鬼
カブト ニート
電王 家事手伝い
キバ バイオリン職人
ディケイド 通りすがり
ダブル 探偵

大方ニートでしたね。
響鬼に関しては鬼ですから。
職業とかの概念を打ち砕いてます


ちなみに毎週のタイトルも『欲望とアイスとプレゼント』とか『メダルとパンツと謎の腕』といった感じで三つのキーワードでできてます。

つまり『部屋とワイシャツと私』みたいな感じです。

すいません言いたかっただけです

というわけでいつもの日記より
明らかに熱の入ったレビュー。
いかがだったでしょうか。

今作はストーリーも明解で幅広い年代に受け入れられそうです。


電王越えもあるんじゃないでしょうか。


是非とも日曜日は早起きして見てみて下さい。






















































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。