勝者のメンタリティの話


最近、カラダに異変を感じます・・・
衣替えで気づいたんですが、
去年、きっつきつだったスーツがすんなり・・・
細身のスーツがダボダボです。



体重計に乗るのが、
採血注射くらい、嫌いな私ですが、
事の真相を測るべく、意を決してライド・オン!

なんと、2kg減ってました・・・




転職してデスクワークになってから、
2kg太ったんですが、
ココに来て、遂に戻りました!

しかし、筋トレもランニングも挫折した私がなぜ・・・
レディーゴーBの立ち上げにより
週末の運動量が格段に上がったのが理由のようです。





これで全くの標準体重。
あとは節制してキープしつつ、
さらなるシェイプを目指します。


で昨日ですが、
レディーゴーBの公式戦がありました。
レディーゴーBは練習試合をあわせても、
今季、いまだ勝ち星なし(2分2敗・・・)
さすがに一勝が欲しいところですが・・・

結果は2−2の引き分けでした。
詳しい内容はコチラに譲ります。







とにかく、試合の入り方が不味かった。
試合前から、明るく盛り上げようと思ってたんですが、
服装チェックが始まる頃には全くの無言・・・
円陣組んで、ポジションに散らばった時も無言・・・
先制点ゆるして取替えさなって時に
やっぱり無言・・・・




しかも、立ち上がりから、
ショートパスやトラップでミスを頻発。
いよいよ萎縮し、何も出来ない状況に。
私がキャプテンに任命された時に一番不安視してた
メンタル面が露骨に出てしまいました。

前半の途中で、ともさんが欠場した時に
ようやく、我に返りましたが、
そんなにショックな事態がなければ
奮起できないのかと、情けなくなります。

ともさんが地面にうずくまった瞬間、
ここはともさんの為にもしっかりせねばと思いました。











そんな中で、勝利をつかめなかったのは悔しいし、
ともさんに申し訳ない一心です。

左腕に巻いてあるものがかなり重く感じた1日でした。
名ばかり管理職ならぬ、名ばかりキャプテン・・・
これじゃダメですね。これからはベンチだけじゃなくて、
試合中も盛り上げていけるように、
強いメンタリティーで試合に臨みます。
声が大きいのは取り得なんで・・・

全治3週間という、軽くない怪我を負ってしまった、
ともさんのためにも私が奮起して、
ともさんが戻ってくるまでの間、
チームを引っ張っていかなきゃいけません。
そうじゃないと、ともさんに申し訳ないです。
次こそ勝つ!!














chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。