“傷・喜びも明日の夢”の話


今日は明石リーグ2部の公式戦がありました。
対戦相手はチームマツ。
今季、4連勝中で目下、昇格の最有力候補。
猛暑の中、かやりん、深紅さん、
No.14さん(遠くからエロいスープラでご来場、ありがとうございました。)、
そして何より、ウチの嫁・娘が見学にきてくれました。
実は、私がレディゴーBのキャプテンになってから、
嫁が公式戦を見に来るのは初めてです。
下手なプレーは出来ません!







試合の結果をさっくりと・・・
VSチームマツ
 0−4
(0−4)
(0−0)



・・・・・。完敗です!!!
相手が1枚も2枚も、上手でした。
こんなに悔しい敗戦は初めてです。
個人的に試合の入りが不味かったです。
緊張からトラップミスやパスミスが多く、
体力を消耗した頃には判断力も低下の一途。
守備では集中を切らし、失点にも絡みました。
悔しくて、寝れません。






とにかく、走力です。悟りました。
嫁にも言われてしまいましたが、
結局、こんなに暑い日の試合は
“走れてなんぼ”です・・・。


平日の練習、ランニング・・・。
次週の引越しと同時に、
サッカーの環境も変えていきたいです。
今のままでは全く、チームの力になってません。
努力あるのみです。
目標としては
“真夏に審判を1本やった後も、
フルタイムで走れる体力”
です。絶対やる!!








大学入学時に草サッカーを始めて、
ここまで悔しい思いをしたのは初めてです。
中・高・大等で競技生活を送ってきた人たちは
こういった経験をすでにベースとして持っているんですね。
そこに追いつくことは到底かないませんが、
一歩でも近づきたい。その一心です。
にしても悔しい・・・

“傷・喜びも明日の夢!
 やがて祝える日があるとして!!”
(from 中村一義 “新世界”)










※7/19にラボーラ関西のオフ会があり、
 そちらの内容を書こうかと思っていましたが、
 今日の敗戦により、コチラを優先して書きました。
 そちらは近日中に・・・


chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。