いろいろアツい話


いや〜やっちゃいましたね。
また、ウィリアムス姉妹が
ウィンブルドンのセンターコートを
実家の裏庭化してしまいました。

姉妹決勝戦・・・・
何年か前にありましたよね。
なんでも、今回で3回目だそうです。
ダブルスも決勝まで来てるし。
仲良いですね。









もう、ウィンブルドンでやらなくても、
ウィリアム家にみんなを招待してやったほうが
いいんじゃないかと。そう思ってしまいます。


話変わって、今週末。
土曜日に後輩チームの助っ人→レディーゴーの練習、
日曜日にレディーゴーの公式戦の見学に行きました。


土曜日の後輩チームの助っ人は、
かなりマッタリした、
ビギナー向けのフットサルだったんで、
ゆったり蹴れました。
ひとつ問題は暑い。
とにかく汗かきました。
参加6名中、最年長と言うおまけつき。
“もう、そんな年なのか”と少々落ち込みました。







でそのあとは、レディーゴーの練習へ。
参加が10人とちょっと少なめ・・・
少ない=ハード
人数多くてもしんどいのに、
少なかったら輪をかけてしんどいです。
帰宅後、風呂入って、即効寝ました。





で日曜日は朝から、嫁が地元の友人と
バーベキューに行くというので、
おとなしく、お留守番・・・・
なわけがなく、Aチームの公式戦の見学へ行ってきました。

播州大会という、姫路地区の様々なカテゴリーに
所属するチームがトーナメント形式で戦う大会です。






到着して、アップに参加した時点で、
“来たのが間違いだったこと”
に気づきました。異常に暑い!!
こんなことなら、
ユニバーで15:00と18:00に
キックオフの総理大臣杯を観にいったほうが良かった・・・

などと言えるわけもなく、Aチームの試合を観戦。
結果はコチラに譲りますが、
とにかく、快勝でした!








いつになく、楽しそうに蹴っていたので、
ちょっとホッとしました。
最近は点差をつけても、不満そうにサッカーをしている、
感じがあったので、久しぶりに楽しそうに蹴ってる、
メンバーを見て、今季は絶対イケると感じました。
とにかく、早くリーグ戦の優勝を確定させて欲しいもんです!
土曜の練習に参加してたメンバーも居たんですが、
あの暑さの中、70分走りきったのには
頭が下がります。Aチーム恐るべし。








さてさて、来週は明石リーグ第3節。
酷暑の中の戦いが予想されますが、
目指すは公式戦初勝利のみ!!
とにかく走って、声出して、
チーム一丸となって
挑みたいです!
最後に名キャプテンの名台詞を
引用して締めたいと思います。
“さあ、いこう。いこうぜみんな!!”











chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。